今日も一番のりで元気に登所して
くれたお友だち

朝の保育士の行動を良く見ているん
ですね

保育士が洗濯したタオルを干そうと
すると、タオルを持ち保育士に手渡して
くれましたぁ

朝から心がほっこり
モチベーションを一気にマックスに
してくれる優しさ
触れた朝でした




{E19CD10B-42C9-4752-8B01-72FBB1235517}

お友だちが来てあまりの嬉しさに
ピョンピョン飛び跳ねて
嬉しさを表現していたら……
ソフトマットにぶつかり、ドテッ

そんな様子見て近寄りヨシヨシと
慰めるお友だち

ヨシヨシされるとぉ
直ぐに立ち直り、2人で仲良く
遊び始めます
子ども同士で解決して、保育士は
近くで見守ります
保育士の仲立ちがなくても、子どもたち
同士で切り替えて行く
成長の証ですね






{7BB15D2A-6738-4268-B229-924650A5BB37}

おままごとが大好きな❤️お友だち
中でも人参🥕が大好きなんです😍
いつも一番最初にトントンする
お野菜は人参なんですよ

お野菜にはおままごと遊びからか
とっても興味があるんです

食に対する興味に繋がり、給食も
楽しみの一つになりますね






{DAB80CA1-7010-43CD-9885-55E0915E5248}

三人のお友だち
窓の外に長い列を作った列車が🚃
ガタンゴトンとゆっくり走ります

その様子をじっーと観察します
「電車さん🚃バイバイ~
お仕事頑張って👍ね~」と
手を振ります




{24EB9AF1-3DF8-4C6D-B6A5-7A0751742BBC}

ソフトマットを利用し平均台に
様変わり

両手を広げてバランスをとりながら
慎重に歩きます



{2202FED4-30DF-448C-8844-82E5399D841F}

見てください
端から端まで1人で歩けました
素晴らしいです



{314DFF7A-7C8D-4094-971F-CABBA4701191}


風船を持ち🎈応援します📣📣
頑張れ👍👍
僕もやってみたいなぁ

{4D0080FC-7393-4D3F-A673-D72BE83BDFBE}


朝の集いでの絵本タイム

子ども達みんな、保育士が読む絵本が
大好き💕💕なんです

今日の絵本は
「はんぶんこ」
半分にしたらどうする?
お友だちにあげる?
半分にしたら中身はどうなってるの?
などなど、色々と絵を見て🖼
考えられる、今の発達時期にぴったりの
絵本なんですよ

{CAE13F36-DADC-44E2-8CEF-9B354799A5DB}


大好きな絵本タイムが終わると
朝のご挨拶
頭を下げて立派にご挨拶が出来るん
ですよ


{825B10B2-D1E9-4C84-B8C0-E7491240C9E2}

今日の活動はジュニアのお部屋にて

二人仲良く玩具で遊びます



{0D892F22-6639-4F5C-97AD-AAA871FA3B02}


ブロック遊びもとても上手になりました

繋げる事が出来るようになり、付けたり
外したりの繰り返し
指先の動きがとても上手になって
います
集中する時間が長くなりました
素晴らしいですね



{B2B8B432-2F9F-40DF-9068-E7A66468D650}


2月もあとわずかで終わりですね
1ヶ月経つのが早く感じます
充実した毎日を送っている証ですね

あと1ヶ月、楽しい思いをたくさん
作り笑顔の絶えない毎日を送る事が
できればと思っています

トータスキッズ下野スタッフ一同