ウィーンとモーツアルトとオペラ座 | Tortelicious  トルテリシャス in Singapore

Tortelicious  トルテリシャス in Singapore

常夏のシンガポールから、大好きなお菓子作りについてつづっています。

オーストリアきっての偉人といえば、やっぱりこの人、モーツアルト。


生誕の地はザルツブルグですが、活躍したのはウィーンにて。



ブルグガーデンにその像はあります。


この時期は、銅像前のト音記号もお花が綺麗に咲いています。



まずは、ブルグガーデンでモーツアルトさんにご挨拶して、”ザ ウィーン”的なショットを撮ったら、国立オペラ座前まで。



いつ見ても荘厳な建築物。



オペラ座前のチケット売りの現代のモーツアルトはサングラスもすれば、



タバコも吸う。



我が夫もきけば学生時代にこのアルバイトをやっていたそうな!!


このチケット売りのモーツアルトさんたち、ウィーンの中心あちこちで見かけますが、観光客向けのコンサートのチケットを売っているようですよ。(ワタシは彼らから買ったことがないのでよくわかりませんが。)




にほんブログ村