将来設計、まとめ | 絶望生物系の熱弁

将来設計、まとめ

今夜でいろいろ調べるのは最後



大学院では、間違いなくここに行きたい

東京大学大学院 理学系研究科 地球惑星科学専攻 地球生命圏科学講座

「生命圏物質科学」が将来やりたいことです



で、大学

いろいろ調べたんですが・・・

やっぱり東大

東京大学理学部 地球惑星環境学科

まさにコレ



ただ、いろいろ考えちゃうでしょ

学力とか、学力とか、学力とか

ね?

最終的に行きたいのは大学院やその先であって、大学はプロセスなので

(政権交代は手段であって目的ではない、みたいな lol)

大学によっては3年で卒業できる制度もあったりするし

いろいろ考えてたりはします



とりあえずは、東大志望

センター明けぐらいに、気候と希望がいよいよ寒くなって東大“死亡”になってきたら、また考えます◎◎◎



この度、自分の進路を真剣に考え直すきっかけになったのは、実はアレです

明日、モノが届いたりもします

だから、良かったのかな

ギリギリまでモチベーションを下げずに頑張りたいです