しょぼいODA | 毎日が熱帯夜改め、毎日曇天。 ~君、ついでにハノイに逝ってくれるか?~ 

毎日が熱帯夜改め、毎日曇天。 ~君、ついでにハノイに逝ってくれるか?~ 

流刑の地、マニラに3年半。やっと娑婆に戻れるかと思った矢先、飛行機は貿易風に流されてインドシナ半島の東に。
ハノイに来てしまいました。また戦いが始まっております。
今度の戦いは、少々いやらしい感じ。でも負けちゃいられない。

最近、こっちでゴルフ始めたんですけどね、どーにも上手くなりません。(苦笑)


本日は朝っぱらから、南にほうに1時間ほど下ったところにあるコースに誘われて行ったんですけど、さーて、何個ボールなくしたか…。


もー、お店でボールを買うのがもったいない感じがして…。でもボール無かったらプレーできないし。


こないだのコースでは、よく焼けたおっさんが、前からまっしぐらに私のところにきて「10こ100ペソ。あんた要るやろ?(たぶん、そんなことを言っていたと思われる。)」なんて商売にお世話になり、危うくボールの枯渇を逃れたわけですが、今回、まさか10こもなくすと思わなかったので、転ばぬ先の杖。今回のコースでは、途中でロストボールの出店があり、そちらで「10個250ペソ」と「10個300ペソ」のセットが。高い方はもちろん有名ブランドで、かつ銘柄が綺麗にそろっております。250ペソは、まぁ、雑多に集めた10個。


買いましたよ。安い方。それも値切って。(笑)


ま、自分のボールもこうやって再利用、ならびにビジネスを生んでいるわけで、今後は地味にODAをやっていると思って、引き続きボールをばら撒こうと思います。もちろんばら撒くボールは、私の場合ロストボールですけどね。 あー、なんてみみっちい私。(爆笑)