こんばんはスター



今日は娘の読書について。





毎週、5.6冊の本を借りるルーティンを年長ぐらいからしていますひらめき



旦那がエクセルで借りた本や予約する本を管理しています目




私に出来る事は、借りては返すの無限ループひらめき




小学1年から沢山本を読んで賞状をもらっています音譜



気に入って、何度も読みたいのは図書館後に購入。




なぞなぞの本やダジャレの本、早口言葉、小説など何でも。




幼稚園の頃はポケモンにはまっていたので、


ポケモン図鑑は何冊も買いました笑



あやとり、折り紙の本は自分で見ながら考えるのでおすすめです!?



後は世界の国旗の本とか。




何が言いたいかと言いますと、



興味を持った物は何でも活字!!


が、良かったのかな。



沢山の言葉を知れるし、習う前の漢字も読める様にビックリマーク





今日は、小学校のママさんに娘の読書好きを褒めて頂きましたビックリマーク








読みやすく、日常でことわざ使う様になりました目