私の周りは残念ながら、

 

『仮想通貨(暗号資産)知ってる?』と聞くと

 

『よくわからない』

『危なそう』

『今のところ興味ない』

『やってるの?色々やってるんだね』

 

くらいな反応で寂しいですあせる

 

 

そこで、妹に『仮想通貨あげるから☟のリンクから登録してみて?』とラインを送りました。

 

登録はユーザー名を選ぶとき少し時間がかかりましたが、KYC認証すぐできたみたいです。

私の時のKYCは、顔認証したり、けっこう面倒でしたが、

他の取引所のように、免許証のみでの認証だったのでよかったです。

 

『torque wallet』ダウンロードして

トレーディングウォレットのETHをタップしておねがいと頼みました。

『受け取る』のアドレス送ってと伝えました。

私の方は『送る』の準備

(ETH15万円だとするとなんと手数料が1800円)高い💦

2段階認証して送金

メールを送る

メールの確認

引き出し完了!(なぜか英語になっている)

出金(送金)の確認

トレーディングウォレットからの引き出しは

24時間から48時間かかるので、2日くらい待っててと伝えましたが、

 

24時間後くらいに

『入っていたよ』というので、見てみたら、トレーディングウォレットに入っていました。

 

1ETH送ったつもりが、1ETHからガス代(手数料)が引かれていて

0.988ETHになっていました。

 

その後、妹から

『それからどうすればよいの?』と聞かれたので、

明日から毎日0.1%~くらい『今だと140円くらい』の報酬入るから楽しみにしておいて

と伝えると

 

楽しみが増えたウインク

と言ってくれたのでよかったですラブ

 

ここまでの道のり、スマホを使いこなせる妹でしたので、よかったですが、

所々で進まないこともありました。

そのおかげで初心者さん対応の勉強になりました!妹に感謝ピンクハート

 

☟このリンクから登録した方は私の方に連絡下さると嬉しいです。

Twitter、Facebookは苦手という方は直接LINE下さい。

オープンチャット「secret」返信遅れることがあります。
https://line.me/ti/g2/G92mcX3-pozFVoTAac94yw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default