TORQUE® G06を購入予定の人は購入を中止することをおすすめします。

以下は私の実際の体験です。

 

2023年11月に購入した『TORQUE® G06』が2024年1月5日に故障した。

別格の耐久性が売りのスマホなのにだ。

 

ガラケー時代から『TORQUE』シリーズを愛用していた私は『TORQUE® G06』を信用しきっていた。

 

購入前に調べたTORQUE® G06の公式ページやパンフレットにも過去最高の耐久力と自慢げに書かれていた。

特に驚いたのは『泡ハンドソープ洗浄試験をクリア!』とのうたい文句。

 

続く説明文は下記の内容。

 

”釣りでついた魚のヌメリや土木作業での土埃も、泡ハンドソープを使って手洗い・すすぎ洗浄できます。

またUSBカバーが、外部の汚れから端子を守ります。”

 

他にも

・アルコール除菌シートでも拭ける

・温水シャワー(43℃以下)

・耐海水

 

など数々の試験をクリアしたと書かれている。

 

京セラの『TORQUE® G06 別格の耐久性が進化』のページはこちら>>>

 

 

ここまで書かれているのならまさか水没などするはずがないと思いスマホケの保険内容は水濡れを外して故障と破損の二つだけしか入らなかった。

 

京セラ公式のページに『泡ハンドソープを使って手洗い・すすぎ洗浄できます。』と明記されているにも関わらず、KDDIグループの返答は京セラの工場から水没による故障と連絡が来たので、¥72,500-以上の修理費を払うか修理キャンセルの2択しかないと言われた。

※あまりのショックで細かい金額は忘れました。

 

確かに水洗いはしたが、公式ページに水洗いどころかハンドソープでも洗えると書かれていると伝えたが、

「修理費を払うかキャンセルするかの2択だ。」の一点張り。

納得がいかないので、京セラの窓口を教えて欲しいと伝えるが

「窓口はAUのみだから教えられない!!」

と一切聞く耳持たずと跳ね除けられる。

 

長くなるので、このページでは省くが、KDDIグループへの問い合わせもひたすらたらい回しにされて何時間もかかった上での返答がこれだ。

 

おかげで購入して約2カ月で約10万円が無駄になった。

ローンは丸々残っている。

 

KDDIグループ (AU POVO au Style 田辺バイパス店)のたらい回しにし、適当にごまかそうとする対応。

京セラの窓口さえ設けずに、一方的に客が悪いから修理費払え反論は受け付けないという体制。

 

約10万円が無駄になったというだけでなく、あまりにも悔しく惨めな思いをしました。

 

他にもこんな思いをする人が少しでも減るように、このブログをたちあげました。

 

TORQUE® G06の売り文句への不信感、KDDIグループ対応の悪さ 京セラの窓口すら設けないという卑劣な体制について日々綴っていこうと思います。

同じような想いをした方がいらっしゃいましたら、コメントいただけるとうれしいです。