嫌いなもの | 書いてみる

書いてみる

ネガティブ主婦の日常を描いてみるブログになります
画像はほとんど貼りません。文章のみになります
なので、つまらないかも

 

 

ちょっと思ったことを書いてみます。

 

いつもなんだけどね笑い泣き

 

 

実は私、グループラインが嫌いなんです。

 

あれって例えば、仲良し5人組でグルチャしています

ふとん3例えば10月に旅行の計画をしている学生女子としましょう

 

右矢印どうしようか、やっぱり学校で話してた北海道?

右矢印そうだねぇ 動物園いいなって思ってた

右矢印北海道にするの?

・・・・沈黙時間

右矢印五稜郭もいいね
・・・沈黙

E右矢印花が咲いてたら美瑛かな

A右矢印10月だから確か料金も安くなるんだよね。それに花もきれいな季節かも

 

 

の、ようにA・B・Eは学校で話をしたメンバーだけど

C・Eはその場におらず明らかに、3人が2人を外している雰囲気。

 

こういうのが好きじゃなくて。

上は例えばなしですよ。

 

外して話をすすめていくみたいな現象が好きじゃないのと

自分が話したら誰もしゃべらなくなるターン。

 

たまたまとかじゃなくて、C・Eが会話に加わらなければ内容は進んでいって

入ると沈黙プンプン

私、いつも沈黙される側だったんです。

 

もう習い事ライン・保護者ラインもない

ギスギスした雰囲気を見ることもない、感じることもない

これが何よりも気が楽というものです。

 

 

一番嫌いだったのが 習い事全体ライン・保護者ライン・保護者ラインB

が、存在したカツオが所属していたスポーツチームのグルチャでしたえーん

 

それ、ここで話さなくてもよくないですかー?って数人しか知らない

内容のことも保護者で話しちゃったりして。

特定の人じゃない人が質問すると「秘密」みたいな?

 

あほかって感じでしした。

 

ラインもあまり好きではありません

3人も・・ちょっと微妙。

だから1対1の個チャが一番 いいかな~って思っています。