あなたはどうやって相手と仲良くなりますか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

コーチの高木です

さて今日は講座をしていたのですが・・・

多くの気づきがありました

実は講座というのは講座を受けるよりも講座をする方の方が多くの学びがあると思います

実際そのようなことを多くの方が言っていたのですが・・・

正直自分がするまでわかりませんでした。

人は自分が経験しないとわからないことあります。

テレビでバンジージャンプをみるのと

実際に飛ぶのは雲泥の差があります。

でも厄介なことにテレビでみても・・・

なんとなくわかった感じがしてしまうのです。

本を読んでわかった風なきになってしまうのです

これは人生においてとっても危ない勘違いなのではないのか?

とはいってもなかなかこの勘違いはなくなりません

この勘違いを逆手にとっているのが動画です

ある方の動画をよく見ていると、あったこともないのになぜかその方と会ったような気になって親しみを感じてしまいます

やはり動画の時代なのだな?

と改めて感じる今日この頃です

では今日の質問です

あなたはどうやって相手と仲良くなりますか?