あなたは本当にしたいことはどちらですか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

コーチの高木です

昨日こんなステキな言葉を教えていただきました

二宮尊徳の言葉らしいのですが・・・

道徳を忘れた経済は、罪悪である
経済を忘れた道徳は、寝言である


いや~自分の中で

ばさああし~

と入ってきました

とってもステキな言葉でしたので皆様にシェアしておきます

この言葉私がコーチとして独立したばかりの時のことを思い出させていただきました

人に気づきを促し、社会を幸福にしたい

と思っていましたが・・・

最初はクライアントの取り方もわからず・・・

四苦八苦していました

最初はしたいことをするのではなく、収益を求めようと考えることも多かったです

ただそれは本当に自分が望んでいることではないので・・・

まああんまり頑張らないんですね

結果うまくいかないのですが・・・

でも・・・

こっちの方がうまくいくはず・・・

こちらの方がビジネスとして成り立つ

と色々考えていましたが・・・

結局そんな考えでうまくいくことは私の場合はありませんでした

ここで私が気づいたことは

どっちにしても苦労するのなら好き勝手やった方がよいのでは?


と振り切れてからうまくいきだしました

よくよく考えたならうまくいく確率など所詮確率でしたかないわけで・・・

自分の熱意で多少の確率さなどヒックリ返せるかもしれません

まあそんなことに昨日は気づかせていただきました

では今日の質問です

あなたは本当にしたいことはどちらですか?