フリーハグで何を満たされるのか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにきていただきありがとうございます

コーチングの気づきを書いていきますね

さてさてフリーハグの件を色々聞かれたのでこちらに詳細を載せておきます

場所 「博多駅筑紫口」
時間  12:20~13:20

で行いました~まあ一番時間帯の多いところを狙ったつもりでした

で結果としては・・・

なんとビックリ

15人

15人近くの方となんらかの接触がありました

10人以上はハグできたのではないかと思います。

以前天神でフリーハグをしていた若い女の子にきいたところ・・・

2時間で50~60人ぐらいでした

とのことでしたので1時間で15人はまずますなのでは?

最初の目標は15人でしたが・・・

最初はちょっと高いかな?

と思っていました。

3人ともどう見てもおっさんですしね

ですのでそんなおっさんにハグしていただいた方に

感謝感謝です

今回のことで何を一番学んだのか?というと・・・

人って面白い~

です。

もちろん少し胡散臭い感じで見る方々も少なからずいました

(まあおっさん3人ですからね・・・)

正直おっさん3人にハグしたところでその方の得るものは具体的になにもありません

でも多くの方々がしてくれました

これはかなり興味ぶかいです

人の言動は何かしらのニーズを満たすために行動していますので・・・

フリーハグをしようと思った方々は

なにかしらのニーズが満たされるかも?

と思ったわけです

ではそのニーズが何なのか?

色々なニーズが考えられますが・・・

実際私がやった感想は・・・

「不安定のニーズ」

が多かったのではないかな?と思います

不安定のニーズ・・・多様性、変化、ワクワクなど

では他のニーズを満たすことができれば・・・

この15人が30人とかになるかもしれませんね

そう考えると今回はテストとしては良かったと思います。

またやるなら多くの仲間や参加者には成功体験をしてもらいたいですからね~

では今日の質問です

あなたの成功体験はなんですか?