あなたの天職はなんですか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

コーチングの気づきを書いていきます

本日も午後からコーチングが4名ほど入っています。

そもそも私は土日以外は基本コーチングをするスタイルになっています。

まあ別に祝日は休みにしてもよかったのですが・・・

なんとなく・・・

ついつち・・・

気づいたら・・・

祝日は基本働いています

まあ好きですから問題はないのですが・・・

さて昨日のコーチングが終わった後クライアント様とこんな話になりました

先生は以前は派遣会社を経営されていたらしいですがその前は?

会社勤めをしていましたよ~3年くらい

では今まで3回の転職してきたのですか?

まあそういうことになりますね

ではもう1回くらいありそうですよね~

ドキっ

確かにそのようなことになる可能性はかなり大きいかもしれません

15年で3回・・・

まあ多いのか少ないのか人によるでしょうが・・・

仕事=楽しさ

を求める私としては確かにあるかも?

ただこの仕事は私は天職だと思っていますのでやめることは考えていませんが・・・

ではどうやったら天職とわかるのか?

これは受け売りなのですがこんなことらしいです

夜に明日の仕事を考えるとワクワクしていまうような仕事

これが天職の定義らしいです

まあ受け売りですけどね^^

では今日の質問です

あなたの天職はなんですか?

天職の探し方はまた今度書いていきますね