あなたの不安はなんですか?またその対処はどうしますか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

本日もコーチングでの気付きを書いていきます

毎日コーチングしていると・・・

クライアントの変化にビックリします

私はコーチングする際・・・

本質はトライ&エラー

を是と考えています。

ただ人間頭でわかっていても・・・

トライもエラーが怖いという場合が多いです

誰でも失敗して自分を責めたくないですし、
周りからも責められたくない。
また自信を失うかもしれないですし、
人間関係を壊したくない


などなど私も以前はそのように考えていました

今ももちろんそのように怖いな~と思うことは多々あります。

ただ昔と違うのはなにか?

というと・・・

怖い

という漠然とした不安はどこからきているのか?

ということを探るようになったのです。

その不安がどこから来ているのかが腑に落ちると・・・

「なんだ!そんなことだったのですね^^」

といって行動に移せたりするのです。

私もそうでしたし、多くのクライアントさんにも同じように気付いてもらっています

ただ~~~

自分だけではなかなか気付かない場合が多いのです

その不安をどうするのがよいのか?

などをさまざまな観点からみていくと・・・

どああああ~

と気付くのです

ではどうやって相手に気付いてもらうのか?

というのはまた今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたの不安はなんですか?またその対処はどうしますか?