あなたの欲しい感情はなんですか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

コーチングでの気付きを書いていきますね

友達が100㌔ウオーキングに挑戦している様子をみました・・・

「すっげ~羨ましい!」

と思ってしまいました・

「えっ!馬鹿じゃないの!」

と思われた方・・・・至極もっともだと思います。

「バンジージャンプをしたい!」
「フルマラソンは知りたい!」
「スキューバダイビングしたい!」


それぞれ程度の差こそあれ

「そんなのどうしてしたいの?」

と思われる方も多いと思います。

私も最初はそうでした。

何が楽しいのか?したい理由がわからない・・・

で思考がストップしていました。

「まあしたいなら勝手にすれば~」

みたいに・・・・

でも今ならどうして彼らがそれをしたいのかがよくわかります。

私達の行動には必ず何かしらのニーズを求めて行動しています。

そのニーズがわかれば・・・・

私達は相手を行動に促すことができるようになるのです。

まあ友達ぐらいならやってみたら~で住みますが・・・家族なら困りますよね?

ではこのニーズってなんなの?

それはまた今度書いていきますね

では今日の質問です

あなたの欲しい感情はなんですか?