あなたがより良い人生を過ごす為にできる小さな一歩はなんですか? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

今日はコーチングでのきづきを書いていきます

コーチングの場面ではよくこんなことがあるのです

コーチがついている状態では問題がないのですが・・・

コーチングが終了したりすると・・・

残念ながら続かなくなってしまう

ということを残念ながら目の当たりにします

これはとても残念に感じます

変化を継続できなかったということは・・・

その方はコーチに依存していたということにもなりえるからです

共に歩いてきたのに・・・

結果コーチングが終わったら・・・

また以前の状態に戻ってしまう・・・

これはとても哀しく私は感じます

ですので最後のコーチングはどうしても・・・

もし立ち止まったときにどうしますか?

ということを重点においてコーチングしていくのですが・・・

これは相手が立ち止まるということ前提にお話ししているので・・・

話しながら相手を本当のところ信じていないのでは?

と疑問がわきながら

どうしてもうまくいってほしい~

という感情が強いのでこの立ち止まったときどうするのか?

を質問してしまいます

うまくいってほしい~

上手くいくいかないの判断は人それぞれですので

ここでは

よりよい人生を!

というかんじですね

では今日の質問です

あなたがより良い人生を過ごす為にできる小さな一歩はなんですか?