質問が人を作り上げる!? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

昨日はスピードコーチングのネクストステップという講座のディレクターをしていたのですが・・・・

ああああ~

やはり・・・・

質問がその人の人生を作り上げるのだな~


と改めて思いました

人は自分自身に常に質問していると言われています。

意識的、無意識的会わせて1日3万回と言われています

この自分自身への質問を一度確認して・・・

その質問が自分が生きたい人生に対して適切でなければ変えてしまう~

という講座なのですが・・・

まあいつもながら深いな~

と思われる講座でした!

ちなみに私が自分に常にしている質問は・・・

素晴らしい~なぜなら・・・

という質問です。

あらゆる場面でこれを自分に問いかけています^^

嬉しいときも、困ったときも・・・・

一度自分自身の質問を考えてみてくださいね~

では今日の質問です

あなたは感謝をどう伝えますか?