大きな目標は不安です | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さりありがとうございます。

今日もコーチングでの気付きを書いていきます

コーチングをやっているときの目標設定の際にこんな質問をされました

「大きな目標はなんか身を崩すような気が・・・」

と言われていました

確かにそのような不安に思う方もいると思います。

其の方なりの目標設定で構わないと思います。

ただこの「大きな」の言葉が其の方にとってどのようなものなのか?

が重要なのです。

人によればすでに10年後の目標も決めていてそれは大きな目標には当たらないと考えている方もいます

今回の方もそのような方でした

すでに自分の中での10年後が見えているので着々と進めば到達すると考えられているのです

ここで大事なことは今わくわくしているのか?

ということです。

もしワクワクドキドキしていないのなら目標が小さいかも?しれませんね^^

では今日の質問です


あなたが今の目標を更にワクワクするには何が必要ですか?