「答えは相手の中にある!」は本当? | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日もブログにお越し下さってありがとうございます。

コーチングでの気付きを書いていこうと思います

コーチングの概念でこのような言葉があります

答えは相手の中にある!

というコーチングを学ぶ際はにはよく言われるフレーズなのですが・・・

これは・・・

半分正解半分間違いなんですね

どういうことかというと・・・・

コーチングをして相手のことを深堀すると・・・・

相手の中に

おおお~素晴らしい!

という言うような答えが常にあるのか?というと・・・

まあ微妙なことが多いですね

ですので半分は間違いです

では半分正解とういうのはどういうことなのか?

というと・・・・

では答えはどこにあるのか?というと・・・

やはり相手の中にあります




では続きはまた~

では今日の質問です

1年後の目標達成の為に今月何をしますか?