幸せは肩こりがヒント | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

今日は
----------------------
「肩こり」と「幸せ」の関係
----------------------
と題してお届けします!

クリスとの会話でこんな話しがありました。

クリス:
「肩こりの人?または、
「肩こりを経験したことのある人?」

スタッフ: 「はい!」

なんと、そこにいたほぼ全員のスタッフが
シュッと手を上げました。

クリス: 
「実はね、肩が凝るというのは、
夏目漱石が作った言葉(造語)で、
それ以前は、肩こりについては特別に
その症状を指す用語は存在しなかったと言われているんだ。

「肩こり」という言葉が生まれたことによって
日本人の間で肩こりを自覚するようになったんだよ。」

面白いもので、
外国には日本でいう肩こりは存在しないので
海外の人に症状の説明に苦労するそうです。

その他、フランスにはフランス以外では見られない
足に関する症状があるそうです!!

その国にしかない症状があるって
ビックリしませんか!??

実は、
人って「そこに何かがあると認知する」とか
「そこに何かある!!」と思うと
その何かを発見してしまう力があるんですね ^ ^

そう言えば、「K・Y」なんて言葉がはやりましたが
急に「K・Y」な人が目につくようになったとしたら
この言葉を意識した影響かもしれません!

これは「幸せ」も同じことです。

例えば、
あなたは幸せになりたいでしょうか?
と言われれば「もちろん」と応えると思います。

では、
【幸せを見つけるにはどうしたらいいでしょうか?】

実は、先ほど紹介した力を使えば
簡単に幸せをみつけることってできるんです。

こんなことを言ってみてください。

私は今、幸せなんです。なぜなら・・・

この「なぜなら」と言ってしまうと、
あなたの脳は「自動的に・勝手に」
幸せの理由を探し始めます!

例えば、

なぜなら、おいしいご飯がたべられるから!
なぜなら、今日もお客さんを笑顔にできると思うから!
なぜなら、子供がいて、奥さんがいて、家族があるから!

なぜなら、戦争もなくて治安が良くて、優しい人がたくさんいる国に住んでいるから!
なぜなら、こうして生きていることができるから!
なぜなら、これからいろんなことにチャレンジしたいことがたくさんあるから!

なぜなら、・・・

幸せって今すぐなる事ができるのです!!

大変なこともありますが、そんな時でさえ
幸せの【かけら】を見つけることができます。

そこに「ある」と認識さえすれば、
あなたはそれを見つけられる。

どこかにあるのではなく、
もうあなたの中に答えがあるんですね ^ ^

でも・・・

私は「こうじゃなきゃ幸せじゃない!」
と思うこともあるかもしれません!

もしそうだとしたら、おめでとうございます。

あなたが求める幸せの形がはっきり見えただけでも
前進ではないですか!?

でも、もし「こうじゃなきゃ幸せじゃない!」という
幸せのハードルが高いとしたら・・・
一生幸せになる事はできないかもしれません。

「幸せ」は今すぐ感じる事もできるし、
「幸せにならない」事も選択できます。

あなたは何を選択しますか?

そして!

幸せだけでなく、あなたに必要な事、
あなたの叶えたい事も同じく、脳を上手に活用することで、
あなたの望む幸せや、進みたい方向へ自動的に導いて
あげることができます。

こうした人生の秘密をいち早くあなたにも
知って頂き、あなたがもっと幸せになり、
あなたの周りの人も、もっと幸せにしてもらえたら嬉しいです!
(SCメール参照)


読者登録してね