一生もんのもの! | プロコーチの戦略思考|高木鉄平

プロコーチの戦略思考|高木鉄平

多くの人々がより輝いている世界を作るお手伝いをさせていただいております。

コーチングってそもそも役にたつの???

おおお~となかなか鋭い質問が・・・・

でははっきりいいましょう

「一生もんのスキルです!!!」

だって今家も、財産もなにもかも失ってもこのコーチングのスキルがあれば生きていくことは絶対にできる!!!

そんなスキルって他にあるのかな?と思うくらい一生もんです^^

まあ真面目に学べばの話ですけどね・・・

どうして途中で学ぶのを辞めてしまうのか?
コーチの視点で書いてみようかな?と思います。

途中で物事を辞める理由としては2つしかありません。
痛み」がなくなったか?
快楽」が他に見つかったか?
です。
まあどちらかしかないんですね・・・

人が物事をする理由はこの「痛みをさける」と「快楽をえる」の2つしかないので、途中で学びを止めてしまうのは

まあやる動機が弱まったんですね・・・

でもここで大事なことは何もしていないと・・・
動機はドンドン弱まっていくということ。
これを知って対策をするか?しないか?の違いなんですよね

そもそもやる気って一体なんなの?
また今度書きますね

ペタしてねペタしてねペタしてね