いちごババロアケーキ | プーコの部屋

プーコの部屋

お弁当や日常のブログ
癌治療のちょっとしたメモなどなど。

今日実家からいちごの箱いっぱいの大小さまざまな🍓が届きましたびっくり

パックに入っていると思ってたのでびっくり‼️

いたみやすいのである程度食べてからジャムにしようと思いました。

でも、せっかくだからいちごババロアケーキを作ってみたくなり挑戦!

息子君の誕生日も近いし、誕生日当日はお出かけで作ってあげれないしショボーン

ミキサーがないので、ブンブンチョッパーでいちご🍓700gをとろとろにニコニコ

いい運動ウシシ

いちごが甘いのでお砂糖控えめ!

夕ご飯のモツ煮を作りながらスポンジを焼いたりババロアを作ったりバタバタでした爆笑

雪が降っていてお外が冷蔵庫より寒いので、型をラップでぐるぐる巻いていつもの窓の外へ!

モツ煮も食べるのに今日は食べない息子君凝視はてなマーク

ケーキの分のおなかを空けておくためだったにっこり

いつも普通のケーキだから、見慣れないので不思議そうな息子君。でも、誕生日ケーキだからにこにこしてましたにっこり

食べるまで美味しいの?と半信半疑だったけど、食べたら美味しいお願いとあっという間に食べてしまいました。

おかわりしたいけど、もう夜8時過ぎだしショボーンと我慢していましたニヤリ




飾り用のミニいちごをよけておいたのに、息子君がつまみ食いをしていて数が減ってしまって少なめにえーん