ちりめん山椒 | プーコの部屋

プーコの部屋

お弁当や日常のブログ
癌治療のちょっとしたメモなどなど。

おばさんに山椒の実をもらったので、初めて下処理から調理をしてみました爆笑

実とっていると部屋中山椒の香りが充満チュー

家族に「山椒くさーい」と言われまくってましたにやり

水につける1時間つけたけど短かったのかピリピリ感が凄いままぼけー

つけておいた水にからも山椒の香りが!!少し舐めてみると水なのにピリピリするガーンおそるべし山椒!!

後で知ったのだけど、水につけておけば和らいだんだってえーん

じゃこは小さなエビやらカニが入っている事もあるので、私は食べないようにしています。

味見の息子と旦那さんが美味しいと言ったのでよしとしましょうウシシ

山椒はピリピリするーとって言ってましたがあせるあせる

見た目はいい感じにできましたニコ

ちょっと甘めでもよかったかな!?