パートナー、43歳。






このブログでは

ディスりまくっている彼だが…。



息子を育てていると
パートナーの存在がありがたい😭✨
と、強く思う瞬間がある。


それは、
兄弟喧嘩と、習い事と、虫退治🪳の時。


先日、空手の大会があった。🥋


長男は空手を習い始めてまだ2年目、
階級は下から3つ目。

対する組手の相手は、上級選手😨


中学男子軽量級は人数が少なく
優勝は狙いやすいけど
上級選手と当たる確率も高い。


前回の大会も、相手は格上選手。
長男、数秒でKOスター

今回の相手は、前回よりさらに格上…。オエー


元々気が弱い長男。

「打ちのめされにいくようなもんだ!大泣き

と、すっかり自信をなくしてしまい
この大会に出場するのも渋ってた。


けど、どんどん大会に出て実戦積まないと
強くなれないからな…アセアセ


そして、大会当日。

他の試合で、
攻撃にうずくまる選手、
担架で運ばれる選手が続々、、、、


「怖い😱まじ怖い😱しぬ…」


ビビりまくる長男。。。


緊張を紛らわすためか
スマホでゲームやりだした。📱

試合直前にゲームやってるやつ
たぶん長男だけ😇

そんなことより
体動かしてた方がいいんじゃ🤦‍♀️と思うが…


でも、そりゃ怖いよねぇ。。

上級選手に本気で来られたら
震えるよ、足がすくむよ。。。💦


闘争心もない、気の優しい長男🕊️


顔が、緊張で引き攣ってる。😨


こんなに怖い思いをさせて
無理に闘わせるなら
もう空手辞めさせようか…😔


格闘技やらせてるわりに
私も、覚悟の足りないダメ母。🤦‍♀️


そんな時。
今回、初観戦のパートナー。

長男を外に連れ出し
素手でスパーリングの相手をしてくれた。
(後で彼の腕を見たら、アザが多数😂)


試合ギリギリまで長男に全力で打たせ、
何度もアドバイスを叩き込み、
余計なことを考えさせないように…


そして、試合開始。












結果は、、、










優勝!!🥇😂



信じられない奇跡。✨✨



(まあ、そもそも長男の階級の人数、

めっちゃ少なかったんだが。w)



でも、上級選手に一度でも勝てたこと。

すごく自信になったんじゃないかな。✨



初めての勝利。🥇



長男は、メダルは彼にあげたいと

言っていた😌✨



ちなみに、最近空手を始めた連れ子も

意外とイイ線いってて🙄

ウカウカしてたら長男、先を越されそう😅



来月は昇級審査。🥋


3人ともがんばってほしい✨✨







↑こちらは、次男にサッカーの動き方を

アプリを使って教えるパートナー。



こーゆーのも、私全くわからんから

ほんとありがたいっす。泣



男の子のスポーツ系の習い事はねえ、

ほんと付き合うのムリだわ…🤦‍♀️


ぜんぜんわかんないんだもの💦


サッカーボールの空気の入れ方すら

わかんない😇



元旦那さんも私と同レベルだったし

子供の習い事に付き合う人でもなかったから


パートナーには感謝してる✨



土日はほとんど、うちの息子たちの

空手🥋かサッカー⚽️かトランペット🎺



車出しや練習などには彼が必要で

わたしも利用してるわけだから



ケンカもほどほどに

協力してやっていかなきゃね😇

(だからって、もうガマンはしない💢)