サムネイル

​風邪めっちゃ流行ってません?



GW中から謎に次々と、
家族が体調不良になってます魂


最初はパートナー。
ひどい咳と頭痛。予防

それが次男にうつり、
1週間経った今も咳が治らない。予防

次はぺろロップイヤー
膀胱炎の疑いで動物病院へ。

昨日は長男が急性腸炎に。ふとん1ふとん3

そして今日は、連れ子のケガ。

こんな時に限ってパートナーは出張のため、
待ち時間の鬼クソ長い近所の整形外科に
ぴよと共に付き添い…。ガーン


なんなの?真顔


昨日の長男の内科も超激混み魂

ぴよに何かウィルスうつったらヤバいし
朝イチで長男1人で受診させたら
親がいないとダメだって
過保護な世の中ね〜滝汗

結局ぴよ連れて2時間まち…。
腰がぁーーしぬ笑い泣き


んで、今日は今日でクソ遠い市役所で
児童扶養手当の手続きに時間がかかって
ぴよがギャーギャー大泣き

帰ったらもぅ疲れ果ててしまい、
ぴよと一緒に寝ようかな…チーンと思ったら
彼から、連れ子の付き添い要請スマホピリピリ

しかも連れ子の保険証は彼が持ってて、
診療費立て替えといてくれと。(オイムキー


しかし、何も文句はいえませんでした。真顔


実はぺろの様子がおかしいと気付いた時、
ぴよがいるので受診を躊躇っていたら
彼がすぐに病院に連れてってくれたのです。

抱っこが大嫌いで死ぬほど暴れるぺろを
パッと抱いてキャリーバッグに入れてくれて

それだけでも私1人では難しいから
本当に助かった笑い泣きキラキラ

膀胱炎の疑いがあったぺろは
結局、特に問題なかったんだけど…。

問題ないとわかるまで
彼はあらゆる検査をお願いしてくれて
そのために4万円近くかかっても
快く出してくれました。。泣

その後、お薬をあげる時も
口にスポイトで入れるタイプなので
彼の協力なしではお薬もあげられなかった…


いつも彼のぐちばっかり言ってるけど、
この時ばかりは素直に感謝しましたお願い


ちょうどその頃
彼が買ってくれたサッカーボールを
次男がなくしてしまって
私が新しいボールを買ったんだけど
それがまさかのフットサル用で(バカ)
彼がまた買い直してくれたりとか…


ほかにもね
神かこの人は…泣キラキラ
と思うようなことが続いたもんで

もうマジで
普段の自分の汚い心を懺悔したよね笑い泣き

私だけが、彼と連れ子は家族じゃないなんて
線を引いてばかりでごめんねって泣

もうケッコンしようかとすら思ったわ泣くうさぎ


それなのに

それなのにワタシは

お互い様精神もすっかり忘れて

自分が連れ子の付き添いをするとなると


えーーー
うそでしょ今から!?
もう18時なんですけど
待ち時間2時間コースよ!?
夕飯どおすんのよ
ぴよもいるんだよ
金もないし腰もしぬ
なんか出張ばっかりじゃね?
むしろ増えてね?
すごい負担なんですけど!
だから引っ越してくんなって
言ったじゃねーかよーームキー


と、また汚い心全開になってしまうという

人間の小ささです、、、笑い泣き


しかも、連れ子に
ケガの原因を聞いたら

「まぁそれは別にいいんですよパー

とかテキトーにあしらわれ、

いいんですよじゃねーわムキー
ちゃんと説明しろ!!
誰が病院連れてってると思っとるんじゃムカムカ

と、さらにイライラ炎


しかし、医師に聞かれてもなお
頑なにケガの原因を話さなかった理由が
あとになってわかりました。真顔


次回につづく。