​ふー。ちょっと休憩…チーン




中学に入り、部活が始まった長男。チューリップ


仮入部の段階では
なぜか剣道部にご執心ラブラブラブ


しかし長男は空手をやっていて
土日のほとんどが、大会とその為の稽古。

それは剣道部も同じだろう。

どうやらギリギリの人数らしいので
団体戦となれば休むわけにもいかないし

武道の二刀流は無理よね…。ガーン


しかも道着や防具、
すべて購入になるらしいゲッソリ

剣道、全部揃えたら10万以上かかる滝汗

そんなこと中学の部活の顧問が
本当に言うかな?
長男の勘違いじゃないの?

よくわからんが、、、タラー


とりあえず

まず空手を極めろ。物申す


ということで、


他の部活も検討させた結果、
入部したのは、、、、



吹奏楽部 滝汗



なんで!?ゲロー



いやあ…。

やりたいなら、別にいーんだけどさ…アセアセアセアセ


陰キャの私なら決して選ばない部活だから
なんかオロオロしてしまうよね滝汗w


まぁ、吹奏楽もお金かかりそうだし
忙しそうだけどねアセアセ


でもあれもこれもダメって言えないし
入部オッケーOKしたんだけど



すでに後悔してる。ニヒヒ



先日、部活の保護者説明会に参加したら
吹奏楽部、大所帯のガチ部活だった笑い泣き


初期費用は2万5千円で
まぁそれくらいなら…という感じだが

やはりここも
大会やコンサートに向けての練習が
かなりギチギチに詰め込まれていて

夏休みなども
8月後半まで家庭の予定を入れるなと滝汗


しかも父母会などというのもあって
会長、副会長、会計、コンサートの手伝い、
車出しなど、2年間のうちひとり一役絶対。


私は、赤ちゃん生まれたばかりなので
今年度はパスさせてもらったが
来年は逃げられない…。

サッカー役員もPTAも今年パスしたので
ぜんぶ来年重なる


もう陰キャは死ぬやつやん、、、。👼



でもまぁ


子供がやりたいって言ってんだから
親も頑張るしかないわな〜笑い泣き


トランペット
かっこよく吹けるようになるといいね🎺✨




​青春だな〜!!