サムネイル
連れ子の愚痴が多くなりますアセアセ
気分を害してしまう方は、読まないでくださいね〜お願い




ぴよとお家に帰ってきて

6日が経ちました。ヒヨコ






退院日が週末で、ほんとよかった…。


パートナーが金土日と居て、
月曜も奇跡的に早く帰ってきたので

心配していた連れ子の暴走を
すべて彼が制御してくれた笑い泣き


連れ子の暴走というのは

赤ちゃんに触りたい!!デレデレ
抱っこしたい!!デレデレ
ミルクあげたい!!デレデレ
お風呂入れたい!!デレデレ

という欲求が強く、
状況を考えずに先走ってしまうこと滝汗


抱っこやミルクを飲ませるにしても
付きっきりで見てないと危なっかしいし…。


退院して、私1人だったら
一体どうなっていたんだろ…。
想像もしたくないチーン


本音を言えば

ええぃ、さわるな!!
余計なことすな!!!ムキー


と言いたいところだが、

連れ子にとっては
初めての血を分けた兄妹。うさぎのぬいぐるみ

妹が可愛くて仕方ないのだろう。

触らせないのはさすがにかわいそうなので
危なくないことは大目に見ているけど…。



「ぴよちゃんにチューしても
いい…??ちゅーラブラブアセアセ


と遠慮がちに聞かれ、

(うっ…滝汗っと思いつつも
私やパートナーがぴよにチュッチュくちびるラブラブ
しているのに連れ子はダメと言えず、


「…いいよ。口以外ね…」


と私がグッとこらえて許可すると


「俺のファーストキスを
きみに捧げます……デレデレハート


と、恥ずかしそうに呟く連れ子。ゲッソリ


やめんかっ💢


あーーー。笑い泣き


連れ子が早く赤ちゃんのいる生活に慣れて
興味がおさまってくれるのを待つばかり笑い泣き



しかし、、、、。


連れ子はなぜに
あんなに清潔感ゼロなのか。チーン


私が再婚活していた時、
パートナーに求めるものとして
清潔感や品性を最重要視していたのだけど

(あ。彼は一応そこんとこはあるんですよ。
デリカシーがないだけで。笑)


しかしまさか
息子の方が壊滅的にないなんて…チーン


もう、声はでかいわ、
花粉症で鼻が常に詰まっていて
食べ方も豚豚のようだわ、
食べたい物には卑しいほど貪欲だし
爪は伸びまくってるし
(ぴよに触る前に切らせたけどムカムカ

髪型は米津玄師を意識しているのか知らんが
連れ子が同じ髪型にすると
桃鉄のボンビーそっくりなんだが。。。





それでいて、服装もみすぼらしい。もやもや

でも髪型や服装に関してはこだわり強めで
パートナーの言うことも聞かないんだよなチーン

離れて暮らしているのなら
好きな格好すれば良いが
そんなホームレスのような出立ちで
我が家を出入りしないでほしい…。



あかん。ガーン

生理的にムリかもしれんワシ……。



連れ子がこっちに来てから

自分はこんなに大人気ない奴だったのかと
性格クソ悪い人間だったのかと
自己嫌悪になるばかり…。魂ガーン


連れ子がずっと、私と一緒にケーキを
作りたそうな顔をしているのに
冷蔵庫にイチゴがずっと置いてあるのに

なぜ「一緒に作ろう!」という言葉が
これほどまでに出てこないんだろう…。泣


パートナーは
自分の子も私の子に対しても
分け隔てなく優しく面倒見が良いので

余計に自分のクソさに情けなくなる…。泣



今日からパートナーは泊まりで出張。チーン


彼が帰ってくる金曜日まで
血管キレずにいられますように。笑い泣き