メンタルだだ崩れで
彼と連れ子の泊まりを拒否した、

その日の夜……。お月様





まさかの陣痛が始まりまして

パートナーを急きょ、呼び戻し。オエー


子宮口3㎝で入院して、
そこから4時間半の
スピード出産となりました。立ち上がる


長男の時は、出産に丸2日かかり。
(微弱な前駆陣痛は1週間前から…)

次男も、10時間以上。ネガティブ


3人目は速いとよく言われるけど

期待しないでおこ…。凝視

そう思っていたんですが、

やっぱ、速かったアセアセ


でも、時間が短いから楽なんてことはなく

むしろ、お産の進み方が速いだけに
痛みとか辛さも凝縮されてる感じで

3人の中では、間違いなく
一番キツい出産でした……。オエー
ほんと立ち会いしないで正解だった
あんな叫んだことないわ…


以前、深夜3時に陣痛が始まり
朝8時に出産したという友人に、

「はやっ!!超絶ラクじゃん!!」

と言った過去の私を、殴りたい。


でも、お産の時間が短ければ
後に残る身体の負担は少ないので

そこは本当にぴよに感謝…!おねだり乙女のトキメキ


もう、何しろ高齢出産なもんで
回復力も若者とは違うので
後に残るダメージが心配すぎて爆笑


まぁいまだに、腰とオマタが痛すぎて
ペンギン歩きですがペンギン💦


10年ぶりの授乳に四苦八苦しながら


初めての女の子のオムツ替えに戸惑いつつ


そして、

天使のような新生児に癒されながら👼






ぼちぼち
育児、頑張りたいと思いますうさぎのぬいぐるみ愛