サムネイル
連れ子の話が多くてすみませんお願い







😇



夜遅くても帰ってくるなら、

連れ子を泊まらせる必要ないのでは?


どうせ連れ子、23時頃まで起きてるし。凝視


先日も、彼の帰宅が23時頃になる日があって


「じゃぁこっちでお風呂済ませて

22時頃、連れ子アパート帰らせますね。

あなたの夕飯も持たせるので、アパートに

直帰して下さい。」と返信したら



「1人でアパートにいるのが

怖いみたいで…」アセアセ



と。。



あ??怖いだぁ??

中2だろ、ざけんなよ。☺️



たかが1時間くらい、甘やかすな!!ムカムカ

と、その日はアパートに帰したんだけど。


まだ怖いとか言ってんのか…。もやもや



でも、連れ子は発達に少々問題があり

精神年齢は小3くらい。


小3の子を、たとえ1〜2時間でも

夜遅くアパートに1人帰らせると考えたら

それは酷なことなんだろうか…。


連れ子の、こういう部分が難しい。もやもや


普通のようだけど普通じゃないから

どこまで許容するか、ってところが。



しかし、連れ子ばかり優先出来ない。


うちの長男が、連れ子とずっと一緒の生活に

そろそろ限界がきている。笑い泣き



連れ子、長男、次男。

この3人、元々仲良し。気づき


ケンカの多い長男と次男。

そこに連れ子が入ると関係が中和されて

3人のバランスはとても良かったのだ。


ただしそれは、

離れた土地で暮らしていて

週末だけ会っていた頃の話。


毎日一緒となったら、バランスも変わる。


それがわかっていたから

私も長男も同居を拒否したのに。。


結果、別居でもほとんど一緒にいるので

長男の負担が大きくなっているアセアセ



次男は、最初から連れ子ラブハートで、

みんなと一緒にいたい派なので問題ない。



しかし、3人の想いは一方通行である。


次男右矢印ハート右矢印連れ子右矢印ハート右矢印長男



長男は私より全然オトナで、優しく、

周りに合わせる子。。


本来は、私と同じタイプで

静かな環境で1人でいるのが好きなのに


連れ子が長男と一緒にいたがるので、

一緒にゲームしたり、一緒に買い物行ったり

一緒にお風呂に入ったりしていたけど


さすがに最近、長男の態度が

目に見えて塩対応になってきた。滝汗



風呂

連子「3人で風呂入ろうぜ〜!!」

長男「俺は1人で入る」

連子「なんでだよ〜泣ハートブレイク

次男「俺と一緒に入ろうよ〜ラブラブ

連子「ヤダよ。」

次男「ハートブレイク


連子「そろそろ学校行くぞ!」

長男「いけば?」

連子「なんでだよ〜!一緒に行こうよ」

長男「行かん。友達と行くから。」

連子「俺も仲間に入れてよ〜」

長男「むり。」



こんな会話が増えてきた。滝汗


長男がアマプラ見たり漫画読んでる時に

一緒に見たがる連れ子に対しても

明らかにウザそうな顔をしてる。。

(連れ子はKYなので気づかない笑い泣き



でもこれは、そうなると思っていたよ…。

同じ年代でも、精神レベルが違うんだもん。


学校もさ、連れ子は転校したばかりで

友達もいないから、1人が不安なのはわかる。


これが小学生なら

長男に「一緒に行ってあげて」と言うけど

もう中学生だからね…。えー?


長男は長男の友達との世界があるし

連れ子とは学年もちがうからね…。



だから、地元にいれば良かったんだよ。ダッシュ


連れ子は地元では仲間に恵まれて

すごく仲良い子たくさんいたんだからさ。


それって、すごく幸運なことだよ?


元々、連れ子は小学生時代いじめられてて、

そこから作り上げた仲間たちなの。

余計に奇跡なんだよ。


それを手放してまでさ

中2から、またゼロから友人関係作るって

簡単なことじゃないと思うよ。

中学生って、難しい年頃だしね…。



でも、それでもこっちに引っ越したいと

パートナーと連れ子が決めたんだから

がんばるしかないよね。しょんぼり



私は、彼と連れ子には申し訳ないけど


連れ子よりも

長男のフォローするのが責任と思ってるから


長男にあまり我慢させずに

出来るだけ快適に暮らせるように

守らなきゃって、思うだけ。ぼけー



今日、長男に聞いてみて、

3人で寝るのがキツいと言ったら

連れ子は、今夜アパートに帰ってもらう。


金、土もうちに泊まりだからね…。ガーン



しかも陣痛きたら、1週間くらい

また連れ子と一緒か?


キツいよな。。。ガーン

ごめんな。笑い泣き


長男が望むなら、私が入院中、

連れ子と次男はアパートで面倒見てもらって

長男は家に1人でいても、いいけどね。


それも聞いてみよう。ダッシュ