サムネイル

春休み中盤。そろそろイライラ溜まってきた…。




学校の長期休みとか
もー、マジいらね。もやもや


自堕落な息子どもが
さらに自堕落になるだけ。
食うわうるさいわ毎日ゲーム三昧ムキー

外に遊びに行きゃいいのに

せっかく友達が遊びに誘いに来ても
中1長男。

「遊ぼうよ!!」
「無理。」
「なんで!?遊ぼうよ!お願い!!」
「無理。帰れ。」

誘いに来る仲間たちにしつこい子がいて
毎回玄関先で15分くらい同じ押し問答。

うるっせーー!!
玄関の外でやれ!!ムキー

ぴよ生まれたら
ぜったいインターホン電源切ったるムカムカ


もう、お腹が大きくて何やってても息苦しく
ただでさえイライラするのに
うるさい男子たちにイライラしすぎて

ちょうど長男も次男も
髪の毛がうっとおしかったので

「2人とも1000円カット行ってこい!ムカムカ
って兄弟に金渡した

1000円カットは変な髪型にされるから
イヤだと兄弟は文句ブーブーピリピリ

「うるせぇ!3ヵ月は切らなくていいように
短くしてこないとブッ飛ばすよ!!」ムキー

って家から追い出した。


ようやく静まり返る我が家、、、。


明日から
ここに連れ子が加わるなんて
絶望しかないチーン

私、正気で生きていられるかしら…。


何言ってるの!!
春休みなんてあと1週間じゃない。
それくらい乗り切らなきゃ…。真顔



ところで、
この前、親子サッカーの時にね。

私のお腹が大きいことに気づいて
話しかけてくれたママさんがいて

長男と同じクラスの子のママさんなんだけど
めっちゃ美人ポーン

でも、お子さん5人もいるんですってポーン

ビックリ仰天!!
あまりに美しくてアセアセ

すごく気さくな方で、話しやすいから

「うちは再婚同士で(再婚してないが)
連れ子がいるから子供4人になるんですよ〜」

てな話も打ち明けた。

どうせ同じ中学だし
そのうち伝わるかもしれないしね真顔


そしたら、そのママさん


「そうなんだあーー!?
けっこうカオスだねーー笑い笑い

でもあたし
そういうカオスな生活…

すきハートハート






って…。








そ、そうなんですね。。。


い、いろんな人がいるもんだなぁ。。。



私は、そういうカオスな状況が
最も苦手な性分で

人生はいつだってシンプルイズベストキラキラ
と思っているのに

自らカオス沼に入り込んでしまうのは
なぜなのか……笑い泣き



明日からがんばります。。。


ぐち増えるかも。。。魂