正産期入りまして…




いつお産が来ても大丈夫なように

入院用のバッグは準備OK立ち上がる気づき





雑誌の付録だったバッグ。

コレが欲しい為に雑誌買った記憶がある。

大きくてしっかりしてて、重宝!キラキラ




入院グッズは、産院、産科によって

用意されるものが違うので

準備する物も人それぞれだと思いますが…



うちの産科で用意してもらえる物は

こんな感じです。ひらめき気づき





これ以外で、産科から指定された準備品を

自分のバッグに👝音符



中身は…




ぽってり苺バスタオル、フェイスタオル数枚ずつ

ぽってり苺前開きロングパジャマ2着

ぽってり苺前開きブラ、産褥ショーツ各2枚

ぽってり苺夜用ナプキン一袋、おしりふき

ぽってり苺お箸、歯ブラシ、コップ

ぽってり苺ヘアブラシ、ヘアゴム、マスク

ぽってり苺筆記用具、お産のしおり

ぽってり苺入院申込書、直接支払制度申請書






小さなショルダーバッグに

母子手帳、保険証、病院カード、印鑑、小銭。





こちらは、ぴよちゃんの必要なものたちおやすみ





これらを、全てこのバッグにつめつめ気づき





病院から指定された物以外入れてないので

かなり、最低限の荷物だと思う。爆笑



うちの産科は面会禁止だし

どうせ誰にも会わないならいっか!って

メイク用品も入れてないポーチアセアセ


陣痛中に必要そうな物とかも

普通は、みんな用意するのかなはてなマーク

ペットボトルとか、お菓子とか。クッキー


私は、上2人の陣痛の時は、余裕なくて

なんか飲んだり食べたりした記憶

ないんですよね〜真顔


病院入る前に

お茶くらいは買って行くかもだけど

病院にもコンビニがあるし、いっかなはてなマークにっこり



入院期間は4〜5日だし、

必要なものは大体院内に揃ってるから

コンビニもあるし、なんか足りなくても

まぁなんとかなるなるよだれ



それより私は、

陣痛来たら1人で病院行って

退院の時も1人の可能性が高いから

出来るだけ荷物少なくしたい驚きアセアセ


荷物少なければ

帰宅してからの片付けも楽だしね気づき



ちなみに、うちの産科の入院時のお部屋は


ぽってり苺4人部屋(無料)

ぽってり苺個室(1日6,000円)


どちらか選べるんだけど

個室にしようかな〜と思ってるよだれ


個室なんか贅沢かなぁと思ったけど

4〜5日で2万くらいしか差がないなら


産後くらい、個室でゆっくりしても

バチ当たらないかな。。。真顔


まぁ、個室は2部屋しかないから

空いてればですけどねアセアセ



てか最大の問題は、


陣痛室や入院するお部屋(産科病棟)が

スマホ使えるかどうかなんですよね…。ニヒヒ



今、妊婦健診で通っている産科外来は

スマホ圏外になっちゃうんですよね…。

院内入ると、もう圏外。

どこ行っても繋がらない。


楽天だからかなぁ。滝汗


ただ、産科病棟は外来とは別の棟で

上の階にあるから、もしかしたら

スマホ使えるかもしれないけど…


使えなかったら、割とアウトですよね笑い泣き


入院中、ラインも使えずネットも見れずは

だいぶキツイ。ガーン



ていうか


生まれたらどうやってパートナーに

連絡したらよいのだろう、、ニヒヒ公衆電話?