サムネイル

​早いもので、妊娠35週突入です〜アセアセ



ポンポコリンです…。



13Kg増加中〜笑い泣きもーあきらめっ



さて…
2人目出産から10年経ってますが
いちおう3人目ということで滝汗

いつ産まれても良いように
入院準備&赤ちゃんの準備は万端OK気づき


出産後の里帰りはしません。。
我が母、頼れる母ではないので泣くうさぎ
パートナーも別居だし
基本的には、ワンオペ予定。


で。パー

今回わたくし、高齢出産だもんで…

育児環境、むっちゃ気合い入っております真顔


何に気合い入ってるかといいますと…


ズバリ腰痛対策。


もはや、これに尽きる…!!!グー炎


腰痛を制する者が
高齢育児を制する!!立ち上がる


…と言っても過言ではなかろうか。真顔


私、長男出産のあと、
ひどく腰をやられまして…
一時、立てなくなったんですよねガーン

でも誰も助けてくれなくて
えらい苦労した記憶があるのでチーン


とにかく、

出産後の腰を絶対守る!!
なるべくかがまない!!


ということを重点に置きまして、
ベビー用品も揃えてみましたーグッ乙女のトキメキ


ベビーバスぽってり苺





うちは、2階リビングで
1階にお風呂があるので…。

なるべく、階段使わなくて良いように
沐浴はキッチンでうさぎのぬいぐるみ

右のマットで赤ちゃんふきふきします。



ベビーバスは1ヵ月しか使わないから

メルカリで未使用品1,500円目がハート乙女のトキメキ



次男の時は、洗面台で沐浴してたから
もっと小さいコレ使ってました。下矢印


これも全く不便はなかったよ
使ったら吊るして乾かすだけ。
場所も取らないし処分も楽、オススメ乙女のトキメキ


​オムツ替え台





はぁ…組み立て大変だったわ〜。ネガティブ








これオムツ替え台なんですが…

ベッド兼用で使う予定。ふとん1ふとん3






キッチンで沐浴するから

バスタオルかけられるのも良い

ベビーバスを収納できるのも良き。ニコニコ飛び出すハート



付いてたマットは外して

代わりにコレを置きましたピンクハート





ハイローチェアにしろベビーベッドにしろ、

まっすぐ立った状態でお世話出来るような

高さのある物って、なかなかなくてアセアセ



まぁ、これはベッドじゃないので

動くようになったら使えないでしょうが、



何がつらいって

新生児期の頻繁なおむつ替えやら着替えやら

赤ちゃんの上げ下ろしで

腰がやられちゃいますからね〜チーン



ちなみに、私の寝室には

ゆりかご置いてるのですが…








あまりのかわいさに

つい衝動買いしたんだけど目がハートキューン飛び出すハート



でも、寝室は1階なので

寝室は使わないかもしれないな〜。


2階リビングの和室で寝るかも??


ほんとは、和室に布団出しっぱなしに

したくないんだけど…真顔もやもや



でもミルクとか作るのに

やっぱりキッチンのそばで寝た方が

何かと便利だよなぁ。。。



赤子を抱えて階段の登り降りも

出来るだけ避けたい。。。不安



ちょっとやってみないと

まだわからないけど

まぁ色々試行錯誤しながらですかねひらめき




40代産後、とにかく無理して

動かず!!


腰を大事に…!!笑い泣き