超コミュ障、隠キャのたくわんです。凝視


昔から、あらゆるコミュニティが苦手…。

誰かとつるむより、ぼっち派です。

1人でのんびりコーヒー飲みながら
人間観察したり、妄想に浸ったり
漫画読んだり、動物の赤ちゃん動画を観たり
こうしてブログで独り言書いたり…

それが何よりの楽しみだし、癒やし。乙女のトキメキ


ママ友は、もちろんゼロです凝視(キリッ)

ふつーの友達も、めっちゃ少ない。

このブログにもたまに登場している、
高校の時の友達がひとり?

あとは

前の職場で知り合った人で
自分は宇宙人だと思っている人が
かろうじて、今もつながってるくらい。w


だって、人といると疲れちゃうんだもん。

1人でいた方が気楽なんだよな〜。大あくび


…なんだけどね。


こんなにも誰かと一緒にいるのが
苦痛な性格じゃなかったら

友達たくさんいた方がいいよな〜って思う。


人付き合い多ければ
面倒なトラブルもあるんだろうけど

その方が、人生楽しそうだもんね〜。よだれ


なんかさ、

イベント大好きびっくりマーク
子供と一緒になんかやるの大好きびっくりマーク
みんなとワイワイやりたいびっくりマーク

っていうママさん、
よくいるじゃないですかはてなマーク
(パートナーもそうだけどね…)


サッカーチームにも
そういうママさんいるんだけど。

もちろんチームでも役員やってて
試合とか合宿とかも必ず帯同してるし
PTA役員もやってるし
子供が関わるイベントにはすべて
必ずいるんじゃないか?驚きっていうママ。


ほんと多分、私とは人種がちがうから
理解できないけどさ…。真顔


でも見てると、すごく楽しそうだもんねえ。
きっと、やりたいのよね。
苦痛じゃないなら、いいよねえ〜。おやすみ


それにさ、子供がいると
行事とか登校班とか、PTAとか、習い事とか
どうしたってママ達との付き合いは
100パーは避けられないから

もっとコミュ力高い人間になりたかった悲しい

コミュ力高くなくても、せめて

ママ達に怯えない人になりたかった…。ガーン


なんでこんなにママ達、怖いのかなぁ…。ネガティブ


こないだ、次男のサッカーチームの
駅伝大会があってね

駅まで次男を送って行ったら
改札口に、ズラーってママさん達がいて

ヒェッ…ゲッソリてなった。

なんだか、肉食動物の集まりに
間違えて来ちゃった草食動物みたいな。🐴ハッ

もう1秒でも早く逃げ帰りたかった。🐎ダッシュ

(そして帰ったあと、疲れて寝てしまい、
お迎えを忘れるという大失態を犯す…)

でもねサッカーは比較的、
親同士の関わり楽な方だとおもう。
少なくとも、野球よりは…。

野球はマジで母関係に耐えられなくて
私はソッコー逃げ出しましたからね。🐎ダッシュ
(なのに、彼氏はバリバリ野球チームの
関係者っていうね…。)


そして今日

来年度、登校班が変わるので
全然見ず知らずの新しい班長さんから
突如、電話が来て

また、ヒェッゲッソリとなる私…。


なんか、私のまわりのママさんって
初対面でも(まだ対面してないけど)
チャキチャキ強いかんじの人が多くて

よけい、緊張感が高まるのよね…。


「新しい登校班名簿届けたいんですけど〜
今、ご在宅なら行っても大丈夫ですか?!」


えっっ…いま!!?ゲッソリハッ


私、Tシャツ、パンツ一丁、起きたばっかり。
頭大爆発で輪ゴムで前髪とめてる
もちろんノーメイク…

いいわけないだろ。


「す、すみません今、外でして…」(大嘘)

「あ、じゃあポストに入れときますね!
おうち、どこらへんですか??」


そして自分ちの説明もうまくできず
しどろもどろになる私……。

情けないわ〜。ネガティブ魂


こんなんでよく百貨店のリーダーとかやって
百戦錬磨のうるっせーおばちゃん達の
上に立つことなんか出来てたよね…。

あれ、本当に私だったのかな?凝視別人??


今、PTA役員の仕事も
今年度ラストスパートってかんじで
ラインも頻繁にくるし、本当ゆううつ。ネガティブ

明日も朝早くから公民館で協議会だし
来週も役員引き継ぎとかあるけど


がんばってることも少ないから
それくらい、がんばろぅ。。。昇天


私とおなじく、重度隠キャのママさん。


人付き合いの増える年度末、年度始めですが
一緒に耐えましょう……びっくりマークオエー