サムネイル

​ついに…。



パートナー親子が引っ越してきました。


と言っても、
彼は2月中はほぼ出張でいないし、
連れ子君も学校があるので3月までは
彼の実家にいます。


本格的な地獄は春休みから…。不安魂


それで、引っ越し当日。

彼は仕事が今、超繁忙期なんだけど
バッタバタと合間を縫って
朝から引っ越し作業。ランニングアセアセ

その日は2人とも我が家に泊まりました。


夕飯は、いちおう引っ越し祝いで
豪勢に作りましたよ〜。ダッシュ
買い物6千円もしちゃった、やばい…。不安
まあ外食よりは安上がりだからね。

でもバレンタイン用のチョコケーキは
4人分で500円で作れたよ。チョコキラキラ
よかったよかったニコニコ






ほんで、ここからよ…。

連れ子君は翌朝は野球なので
夕飯の後、例のごとくユニフォーム確認。

彼「ユニフォーム持ってきてるか!?」

連れ子「あれ!?ない…!!」


またかよ……。ネガティブ


彼「おい〜!まさか引っ越しの荷物と
ごっちゃになってないだろうな!?ムキー

ぷんぷん怒りながら、ユニフォームを探しに
アパートに戻る彼と連れ子…。

あのさ、連れ子も中1だし任せたいのは
分かるけどさ。
毎回同じことやってるじゃん…。ネガティブガーン


で、無事ユニフォームは見つかったが、
今度は、連れ子君のスマホがないないと
騒ぎ始める。驚き

彼のスマホで呼び出してみるがスマホピリピリ
連れ子のスマホは充電も切れていて
さらに彼の雷が落ちるムキー雷

彼「なんで充電すらないんだよ!!ムカムカ

全員で連れ子のスマホを捜索するが、ない。

夕食前は、確かにうちのリビングで
連れ子君はスマホいじってた。
そしてその後、アパートに行ったから
そこに忘れてきてしまったのか??

彼「もーー!!探しに行くぞ!!ピリピリ

が、アパートでも見つからず……。

我が家に戻ってきて
全員でさらに家中捜索するも、なし。

彼「……ちょっとまた探しに行く。ムカムカ
私「またアパート行くの!?驚き
彼「だって、ないと困るもん!スマホ

そりゃそうだけど…。
何回行ったり来たりしてんだよ無気力

30分前には本人が持っていた物が、
なんでこんなに見つからないわけ??ガーン


…もういいや、とりあえず我々は
通常営業することにしよう…。真顔


息子2人に、日課の空手の柔軟と
ミット打ちをやらせながら待っていると、
彼が戻ってきた。


彼「あった。ムカムカ
私「どこに!?アセアセ
彼「道端に落ちてた。しかも、ライトで
照らさないと見えないような超端っこムカムカ


………。無気力無気力無気力


道端って、

我が家からアパートまで100mくらいよ…。
なぜ落とす!?ネガティブ


初日でこれかよ……。ガーン

まぁ引っ越しがあったばかりだから
物がなくなったりバタバタするのもわかるが
この2人はそれは関係ない気がする…。


彼は彼で、仕事が忙しすぎて
状況が二転三転するから、超バタバタ…。
本当に落ち着きがない…。ネガティブ

この3連休は我が家に泊まる予定でいたけど
結局、昨日の夜のうちに出張行って
来週末まで帰って来ないそう。

助かった。昇天


今まで、静かな湖畔のような
波のない生活を送っていたから
来月以降は本当に地獄の幕開けだな…。

人生甘くないってことかぁ…。昇天もやもや


近くでバタバタされるのは超ストレスだけど
なるべく振り回されないように、
彼をあてにせず、こちらはこちらで
通常営業を心がけることだと改めて思った。


それにしても
前の奥さんは大変だっただろうなぁ。。

奥さんもかなり問題ある人だったけど
ADHDだもんね。
彼にとても依存していたようだし、
こんなバタバタに臨機応変に対応するって
本当に難しかっただろうな……。真顔


パートナーの元妻に想いを馳せる
3連休のしずかな最終日であった…。ハチ