ASUKAさんが、被災地に寝袋2000個と

謎の匂いが消えるモノを寄付とのニュース。



ASUKAさんは、ずっと前から

陰謀論的なことを言い続けていて

ネットニュースに出てくるたびに

ヤフコメとかで超叩かれているけど


記事のコメント見たら、やっぱり

「寝袋支援は素晴らしいが、これを機に

変な発言はやめてほしい。」

とあって、ちょっと笑った。泣き笑い



変な発言、、、ww



すいません。笑

いや、私はASUKAさん寄りですよ。ニコニコ



先日、反ワクや反政府の思想について

久々にパートナーにチクリと言われました。



もう忘れただろ。真顔と思っていたけど、

うちの次男の我の強さについての話をしていて

いや、あなたも似てるじゃん。

と、ふと思い出したようで笑




パートナーとはこういう話に関しては

絶対に相容れないので、禁句化していて

普段、話題に上がることはありません。


上がったとしても、私は適当に流してる。


でも彼は、私のような陰謀論的思想を聞くと

本当に許せなくて、適当に流せないみたい。


なんでそんなに許せないの?真顔

その思想の方が怖いよ。


チクリと言われた時も、


「8000万人が同じことやってたら、もうそれが真実なんだよ!」


と言ってて、


え、それってコロワクのこと言ってんの?

人口の8割打ってたら、それが正しいって?


赤信号、みんなで渡れば怖くない的な?にっこり



ほんとやべえなこいつ……。

そっちの方が危険思想ですけど…。


って改めて思った。笑




まあ、こんなパートナーですけれど、


一緒にいるべき理由があるんですよね…。


一般的な夫婦として、という意味ではなくて。

彼じゃないとダメな理由が。



だから、以前にもブログに書いたけど、

今後は、いかにして彼のペースに呑まれず

適度な距離を取りつつ

自分を保ちながら一緒に生きていけるか。


ということが人生の課題です。ちょっと不満



もうすぐ子供が産まれるのでね、

子の教育に関してはこだわりの強い彼、

さらに距離の取り方が難しくなってはくる

と思うのですが…。



さて、争わずしてどのようにかわすか。にっこり

正攻法ではダメだろうな。