結婚式というより

ほとんど酔っぱらいの同窓会笑笑い






一般的な披露宴ならば

誰かのスピーチとか、新婦のお手紙とか

花束贈呈とか、父の言葉とかが入るけど


今回は、そういう普通のイベントもなく

両家共に、親の出番も一切なし。


(父とバージンロードとか、母によるベールダウンも

無しにしました。バージンじゃないし笑。








でも、なぜかケーキカットはやりましたウエディングケーキ


上段のフェイクケーキを無理矢理切る酔っ払いネガティブ

そしてなぜか、おハシのファーストバイト…笑🥢






挙式前夜まで準備に時間がかかった、

彼自作のムービーと余興は(私は内容知らず)


心配していたほどふざけた内容ではなく

(ウケ狙いではあったけど笑)


出席してくれたお友達1人1人との想い出と

昔の写真がたくさん使われていて

皆さん、懐かしさと恥ずかしさで大爆笑ニコニコ


(だって私たちの披露宴で、お友達みんなの過去の

結婚式の写真流すんだもん。そんなのあり?爆笑





でも、自分たちが主役ではなくて

来てくれたゲストを楽しませたい!という

彼らしい演出だなぁと。愛




今の顔隠しスタンプってすごいな!

一気に、全部の顔にスタンプついた。笑




私、一度目の結婚式の時は今回と逆で。


元旦那さん側の招待客が少なく、

準備も進行も、私が主導。


あれはあれで、良い経験でしたにっこり


ゲストを楽しませなければ!!

という責任感でいっぱいで、疲れ果てて


結婚式終わったあとに

「楽しかった!もう一回やりたいピンクハート

って言う人、すごすぎる…って思ってた絶望



でも今回は、彼が頑張ってくれたから

私は気持ちに余裕があって

お姫様気分をしっかり満喫ドレスハイヒール


結婚式終わった後も、寂しくて。。。


フワフワ気分がしばらく抜けず、

もう一回やりたいピンクハートって思った笑。



やっぱり、花嫁はこうでなきゃね〜笑い泣き



一緒に準備するのはストレスだけど

責任を分かち合うのは大事なことですね






今回の結婚式は、絶対に泣かないわ。笑

って思ってたけど


長男次男と手を繋いで中座する時、

思わず涙がこぼれてしまった泣



息子達は、母の結婚式に

何を想ったのかな…?







心から楽しんでくれてたら

うれしいんだけど。。。








お母さんは、この日本当に幸せで


結婚式やってよかったなぁって

心から思ったよおすましスワン






家族の形はこれからも変わらないよハート