サムネイル
結婚式準備、揉めますね…。



土曜日、みんなで
彼の家にお泊まりに行ってました。


あー。疲れすぎた…。ネガティブ


家行く前に
披露宴で流す曲を一緒に決めよびっくりマーク
と、彼に言われ

なんかちょっと嫌な予感はしていた。ガーン


そもそも動画や余興に関しては
彼がこだわってやっているので
BGMも彼が決めるのかと思ってたわ…。

でももう、動画もBGMも〆切間近。
挙式日の2週間前にCDやDVDをサロンに
届けなければならない。

一緒に決めるなら早く言ってよ〜。驚き

でもうちら、音楽性全然違うし
一緒に考えても揉める気がするよ…。


でね、彼んちに着いたら🏠
なんかめっちゃ仕事に集中してて
終わるまで4時間くらいかかるという。

はぁ?凝視

今、19時なんだけど。
夜ご飯、どうすんの?
え、曲決めは??

彼は、集中すると耳聞こえなくなるので
仕方ないから漫画読んで待つこと30分…。

とりあえずメシ行こう!
と、彼がようやく口を開く。

仕事どうすんの?と聞くと

明日朝5時に起きてやるびっくりマーク

ってさ、そんな落ち着かない状態で
呼ぶなよ〜。。凝視

もうこの時点で、若干イライラ。💢


そんで、皆でファミレスでご飯食べて
帰ってきて、20時半。満月

はやく曲決めないとアセアセ
と焦る私だが、

彼「ちょっとこれ見て〜笑

彼が友達の結婚式のために作った、
過去の余興の動画をPCで見せられる。

「なにこれ……。」

その動画は、なんというか…。
下品ではないけど大学生の悪ふざけのような
くだらないを極めた、見るに値しない内容。
(辛辣すぎ…)

彼と私、笑いの方向性もちがうし
ほんっとこのノリ合わねー。凝視

多分、この時のわたし、
昔のものまね番組ご意見番の
淡谷のりこのような顔してたと思います。




この動画を、披露宴で私の中座の時に
流すつもりらしい。

結婚式に出席してくれる彼の友達が
この動画にたくさん出演してるから
みんな懐かしんでくれるだろう✨と。


…まあ、いいけど……。

もう好きにしたら?ネガティブ
多分、うちの親族は引くと思うけど

「ああ…。こういう感じね。」

はいはい、みたいな感じで
感想を一言冷たく呟いて、
さっさと曲決めに移ろうとすると、

「もー!たくわんちゃんって興味無いと
全然見てくれないんだからむかつき

と、不貞腐れて、今度は
自分が作った野球チームの動画を見て
1人で懐かしがっている。

もーー、こんな時に見てんなよ!!ムキーピリピリ

私、かなりイライラ。

で、ようやく選曲に入ってからも
ポンポン進むわけがない。

【結婚式で使われる曲人気ランキング】
など、とりあえずひたすら聴くが

「なんかどれもちがうんだよなー。
こういう素敵な曲でうちらが登場してもさ、
プッ💨て感じだよ」

「曲なんか、誰も気にしてないって。」

「・・・・。」

「ドリフの曲で登場しようよ。」

「…あまりふざけすぎないでくれる?💢」

あなたねー。もう若者じゃないのよムキー
自分の年齢考えてよね、年齢を!!
(自分のヘアメイクは棚上げ笑)


こんなイライラしてる中、決めるもんだから
どんどん険悪になる2人…。ピリピリ

「この曲は?」
「悪くないけど…。無難だね」
「もー。全部ダメ出しするじゃん凝視
「もっとふざけたこと考える時の真剣さで
考えてよ!時間ないんだから」
「俺だって忙しくて余裕ないんだよ💢
余興の練習だって、みんなヒマじゃないから
予定合わせるの大変だし、締切なんか少し
過ぎたって大丈夫だろ!」

と、余興やDVD編集の大変さを愚痴りだす。
いつか言い出すと思ったわよ。むかつき

「でもそれは、自分がやりたいって言った
ことじゃん。ピリピリ
「わかってるよ!だからやるよ!!」

お互い、イライラMAX。炎

埒があかないので、

「もういいよ、曲は全部私が決めます。むかつき
あなたとあなたの息子の中座の時の曲は
ドリフでもなんでも好きなのにしたら!💢」


そして、すったもんだの末…


ふんわり風船ハート決まったBGMふんわり風船ハート

入場音符
Hi-STANDARD「明日に架ける橋」

[ケーキ入刀音符
Hi-STANDARD「はじめてのチュウ」

[新婦&息子中座音符
木村カエラ「バタフライ」

[新郎&息子中座音符
アブナイ刑事主題歌

[新郎新婦再入場&テーブルラウンド音符
Superfly「愛をこめて花束を」

[退場音符
吉幾三「俺ら東京さいぐだ」




・・・・。

わかります?
この音楽性の違い。真顔

退場曲…



あぁ…。

彼が秘密にしてる余興、

心配になってきたネガティブ


当日私、また真顔になっちゃいそう…