サムネイル

小6・小3メンズ&うさぎと暮らす40代シンママです。
同じくバツイチ子持ちのパートナーとの赤ちゃんを授かり、来年春に出産予定ニコニコ気づき




赤ちゃんの性別についてですが。おやすみ


私は、どちらでもいいな〜
って思ってましたぽってりフラワー


上2人が男の子だから
女の子も育ててみたいなぁとも思うけど


でも私、もうねえ。真顔


ラピュタのドーラみたいな
男の子育児に慣れすぎちゃって






今さら丁寧な女の子育児が

出来る気しない。昇天w



それに、自分自身が実母との関係に

ずーっと悩んできたから

娘と良い関係を築けるのかも、不安…。



彼は、男の子が欲しいみたい。真顔


息子君の小さい頃、元奥さんとのゴタゴタで
ほとんど育児に関われなかったそうで、
「もう一度ちゃんと息子を育てたい!」
という思いが強いのかも?


でも親が執着すると子どもが大変だから
子の為には女の子の方がよいのかもね…。真顔

 

ちなみに息子3人はというと、



サムネイル

​一緒に風呂入りたいから男がいい‼︎



サムネイル

​男はもういらん。静かな女子希望。


サムネイル

​一緒に遊べるからぜったい男!!!




だ、そうで。ひらめき


ふたご座さて、どっちになるか!?


みんながソワソワするなか、


先日、赤ちゃんの性別が
判明しました!!おすましスワンふんわり風船ハート





てことで、せっかくなのでひらめき電球



今流行りのはてなマークだいぶ前から?笑
でも10年前はなかったような、、、。


ジェンダーリビールケーキバースデーケーキ

を作って、みんなに赤ちゃんの性別を
サプライズ発表することに指差し飛び出すハート





ジェンダーリビールケーキとは、
赤ちゃんの性別によってケーキの中身の
クリームの色やフルーツを変えて
(男の子ならマスカット、女の子ならイチゴとか

カットした時に性別がわかる!あんぐり

というものピンクハート


私は、ケーキの中身を

男の子→キノコの山と青系マーブルチョコブルーハート
女の子→アポロとピンク系マーブルチョコピンクハート

にしたよニコニコ


超簡単なジェンダーリビールケーキの作り方
ネットに載ってたのを参考にしましたラブラブ




市販のスポンジケーキを3枚重ねにして
真ん中をくり抜き
小さめサイズで良いならドーナツやバームクーヘンが
より簡単そうロールケーキピンクドーナツ乙女のトキメキ


穴に、性別がわかるお菓子をつめて
1枚のスポンジケーキでフタをするピンクハート





あとは、周りに生クリームをぬって

ペコちゃん、ポコちゃんのチョコと

(ミッキーミニーのチョコもあったよラブラブ

フルーツで デコるだけ気づき



材料は全部スーパーで揃えられるし

安くて簡単だから、楽しかったニコニコハートのバルーン








今日は、彼の実家でお食事会があるから

ケーキ持っていきますバースデーケーキ飛び出すハート



みんな、喜んでくれるといいな。🤭💕





おすすめラブラブ