同居はなんとか回避したものの、


うちの近所に引っ越して来たい、という

パートナーと息子くん…。





近所に越してきてしまったら、


基本は各家庭でやりましょう。

とは言っても


彼の帰りは遅いし、出張もあるし、

中学生の息子くんを放っておくわけにも

いかないですよね…。



そうなれば結局なんだかんだで、

実質、同居してるのと

変わらない予感もするのですが…。凝視



…でも、完全同居よりは遥かにマシ。


もうそのくらいは

私も覚悟するべきかもしれません。








彼からのラインを見たとき

罪悪感で、すこし胸が痛くなりました…。



なんだか、私のような冷たいパートナー、

彼に申し訳なくて。ショボーン



立ち会い出産も特に希望せず、

入籍にも積極的ではない、

同居に至っては土壇場で断固拒否……。


じゃあなぜ子供作った…?てか、なぜ付き合った??

は言いっこナシよ。ニヒヒ



それらはもちろん一つ一つ理由があって、

話し合いも重ねて、

気持ちを通したことに後悔はないんだけど




本来は、彼の言っていることの方が

当たり前の感覚なんでしょうね。



赤ちゃんが産まれるのだから、

父親としてはそりゃ心配だろうし


子ども達みんなまとめて一緒にいたいと

思うのも、当然でしょう。



それ以前に、


好きになったらずっと一緒にいたいし

結婚したい。家族になりたい。ハート



きっと、多くの人が自然と持つはずの

基本的な感情が、私にはない…。



なぜそんなにも一緒にいたいんだろう?



今は週末婚状態で、お互い粗が見えにくく、

楽しいことばかりだから

彼はもっと近づきたいと思ってしまうの

だろうけどさ。


近づき過ぎたら、壊れるよ。



それとも、


彼のことがもっと大好き目がハートラブラブだったら…


私もうだうだと考えずに

彼と同じように、思えたのでしょうか…。





広末サンの不倫が、世間を賑わせていた時


彼女のことをばかだなぁ、と思いつつ…

少しうらやましい。と思いました。


だって、あんなに何もかも見えなくなるほど

誰かを愛したことなんて、私ないもの。真顔


たとえそれが幻想であっても。



私は、恋愛に限らず何に対しても

始まる前から「終わり」を

つねに意識してしまうから


気持ちのボルテージが上がる前に

どうしてもセーブがかかってしまう。




子連れで再婚を考える場合、

子どもが巻き添えになるから

冷静さは、絶対に必要だと思っています。



でも、私の場合

そもそもパートナー選びの段階から

理性を優先し過ぎて


まるで仕事のパートナーを選ぶような

感覚でした。🧐



それも決して間違いではないと思うし

恋愛感情に溺れる母親よりは

世間ウケは良さそうだけど…。



でも、どうなのかな。


それが正しい、とも言えない気がします。



他人同士が家族になるって

単なるルームメイトではないから


冷静さも、線引きも必要だけど

愛情や信頼関係が基盤となるから


やっぱりそれが、前提にないとね。

別に、愛情がないわけじゃないけどね(^^;)



血の繋がらない家庭で起こる様々な問題を

きっと乗り越えていけないですよね…。



これから私も育んでいけるのかしら…。ダッシュ






柿と栗のパフェ…​意外と味はイマイチだった件…。すんませんw