サムネイル

これだけ続くと、もはや笑う。




(↓遡ると、本当はもっと前からだけど…)


膀胱炎


からの


中耳炎


からの


コロナ


からの


まさかの妊娠


を、挟んで



盲腸
(虫垂炎)




って、なぜ、、、、笑い泣き





体のあちこちが
ノンストップで炎上しすぎる〜炎




最初は、持病の大腸憩室炎か?
と思ったが

これまでの憩室炎より格段に痛い。ゲロー


寝ても、立っても、座っても
どんな体勢になっても陣痛レベルの激痛。

文字通りの七転八倒である。


つわりもぶっ飛ぶ。ロケット


こりゃーたまらんと、
かかりつけの病院に駆け込むが、
3時間待ちの激混み…ゲロー


あまりにも死相が出ていたのか、
待っている間に2〜3人の患者から
「…だ、大丈夫ですか?」
と声をかけられるたくわん…。

3時間、よく耐えたわ…。チーン



サムネイル

虫垂炎ぽいね〜。でも妊婦さんレントゲンダメだから断定できない。夜、ひどくなったら大きい病院行ってちょ。あ、まずは通ってる産院に連絡がいいかな〜。🤘



え。

私が通う産院は、産科専門だから
盲腸の判断も処置も出来ないし
経由する意味あるのだろうか…滝汗

という疑問を残し、

その日の夜……。星空


痛み止めと抗生剤が少し効いたのか
ガマンできる痛みのレベルになったキラキラ

が、まだ横になれないくらい痛い。


虫垂炎は早めに処置しないと
腹膜炎を起こす可能性があるという滝汗

妊娠中だから抗生剤も弱いやつだし
夜間に炎症が進んだらどうしようアセアセ


23時。不安なので、
指示通り、まずは産院にコールしてみる📞

すると、

「ウチで出来ることはないかもしれんが
とりあえず診るから来い。」(え…)

というので、タクシーで向かうことに。


子供達に関しては
私がいきなり入院手術になることも考え、

昼間のうちに一緒に荷物を準備し、
何かあったら彼の家まで2人で行けるように
2人分のPASMOと現金も長男に預けた。



私は、寝ている長男をそっと起こし、

「行ってくるね。必ず連絡するから
スマホを肌身離さないようにね。」

と、声を掛けた。

「わかった。オレ達のことは大丈夫だよ。
行ってらっしゃい。お母さん、気をつけて」


いいのに、長男は玄関まで見送ってくれた。


いつも心配かけてごめんね…悲しい


普段も、何かと長男に頼りがちだが
こういう緊急時は心底、長男の存在が心強い。


でも本人は、自分が父親代わりとして
弟の面倒を見なければ、と
気を張っていることも多いだろう…。


小さい頃からそんな環境にしてしまい
本当に申し訳ない。悲しい



「今回は多分帰るから、大丈夫だよグッ!


長男をなるべく心配させないよう、
笑顔で家を出た。