雲行きの怪しい、朝の三浦海岸。くもり




2日目も、別ホテルで一泊予定の私たち。

彼が、帰りは絶対しんどいからと
帰路途中に宿を取ってくれていました。


彼はレンタルロードバイクを返しに行き
その後、電車で宿に向かうので
宿まで お互い別々の道。

それはもう いいんだけど

とりあえず機嫌を直してくれんかの…。えーん

今日も無言とか、しんどすぎるわ。


​さよならマホロバホテル👋




帰りはやはり雨で、びしょ濡れ。傘

80キロの道のりを走り、
ヘロヘロでホテルに到着した私…。ネガティブ






彼はすでに、部屋で休んでいました。


やはりまだ、ご機嫌ななめである。ネガティブ


おいおい、しつけえな…
勘弁してくれよ…ガーン


お腹が空いたけど
今日のホテルに夕食は付いていない。

こんなナナメの人とご飯行くのかよーネガティブ

服もびしょ濡れだしな…。
ウーバー頼むか。どーする。。


「ねぇ。そんな不機嫌な態度だと、私どうしていいかわからないよ。不満があるなら話そうよ。」


ナナメの人に話し合いを申し出てみる。


こんな嫌な空気で今日も宿泊なんて
冗談じゃない。もはや帰りてぇわ。ショボーン


すると、ため息混じりで
彼は不機嫌の理由を話し始めた。


地図アプリのくだり
途中、はぐれたこと
その後の待ち合わせに応じなかったこと
何も言わずすぐ寝ちゃったこと
私が身勝手すぎて、全然楽しくなかった

と、大体予想通りの答えだったが

例の地図アプリは、私の為に
坂の少ない道を設定してくれていたらしい。

Googleマップは最短距離なので坂だらけ。
それにもイラついたみたい。凝視

私が断った鎌倉の寄り道でも、
楽しい計画を立てていたらしく…。トロピカルカクテルホットケーキ


私はそんなこともお構いなしに
早く進むことしか頭になかった。🚵‍♀️

だって、炎天下の山道はマジでやばいガーン

それこそ、チャリだけで疲れ果ててしまい
着いても海で遊んだり出来なくなる。

涼しい早朝のうちに いかに進むか!🚵‍♀️

それしか考えていなかったのである。
(なんなら休憩地点も、時間が勿体ないから
すっ飛ばした。)

それ故に、
見慣れない地図アプリで大事な初動を挫かれ
激烈イライラしたのも否めない。

それは申し訳なかった…。ショボーン

時間がかかっても良いと割り切って
2人で楽しむことを優先すべきだった…


しかし、私が100悪いムカムカ
という、彼の言い方には納得がいかず。

ならば私も言わせていただきますが…プンプンピリピリ


と、言い合いが始まった時
突然頭がクラクラして目眩がしたスター


あれ??
おかしいな、貧血かな…

と思った途端に、吐き気。

トイレに駆け込むものの
何も食べていないので、何も出ない。

吐き気は続くが

彼はそんな私の様子にも気づかず、
言うだけ言ってまたふて寝しているふとん1ふとん3


不機嫌な態度が変わらないなら
話し合いなんか意味ないじゃんムカムカ


もういいや、帰ろ。むかつき

そんな彼に心底嫌気が差して
私は濡れたままの服を着直し、帰り支度をした。


「は?帰んの?」

「…体調悪いから帰る。」

「なんだよそれ。
一緒にいたくないなら俺が出てくからダッシュ


彼の呆れ顔に、私もプチンと切れて真顔


「いいよ帰る!!ムカムカ
ツワリかもしれないのにそんな態度だし
話し合えないわ分かり合えないわ、
あなたと夫婦になる自信、もうないよ!」


そう啖呵切って出て行こうとしたが


頭がクラクラして
吐き気で動けなくなり…。


結局、彼に介抱され

私は情けなくて、

昨日からの疲労と、
彼とのすれ違いの悲しさに

子供みたいに わーんと泣いた。えーん