夏が待ち遠しい!


“春がやっと来てるとこなのに、まる子さん、何言ってるの?”

って感じだと思います知らんぷり
今朝、こちら“地球の裏側”は、ちょっと寒いんですが、お天気がすごーく良くて、なんだか気分もルンルンイエローハーツそんな浮かれ気分で、久しぶりにヒデキ風呂に入り、アルバム『ポップンガール ヒデキ』を聴いていたのです。

すると目の前は夏!
(実際は掃除をサボってるお風呂の中で、ヒデキさんの曲を聴いてるだけです)


夏生まれの私はやっぱり夏が好き!!
青い空と青い海が呼んでる!!






まだ、“聴き込んだ”とは言えないこのアルバムですが、最近、その中の『夏の妹』って曲がお気に入りグッ

もともと、『POP'N ROLL SPRING』という曲は大好きで、私のYouTubeの再生リスト“たまらん2”にランクインしてるのですが、
『夏の妹』➡️POP'N ROLL SPRING』の2曲の並びは、もう、テンション上矢印上矢印じゃないですか?チューチュー




HIDEKIが
夏を
つれてくる

って感じ〜やしの木やしの木やしの木




ここのところ、色々と忙しい私の頭の中。
ちょっと秀樹さんの事を考える時間が少なかったのですが、まもなくやってくる3月25日(西城秀樹のいうスターがデビューした日)に向けて、ヒデキ愛モリモリで過ごしたいですねラブ



夏の妹

1981年7月5日リリース

アルバム『ポップンガール・ヒデキ』収録曲

作詞:康珍化 作曲:和泉常寛 
編曲:大谷和夫


作詞は康珍化さんなんですね。康さんの作品には好きな曲が多いです。(ところで、康珍化さんは男性?女性?