ポーカーフェイス

1980年2月16日 リリース

アルバム『SONGS/西城秀樹』収録曲

作詞:山川啓介 作曲:水谷公生 

編曲:佐藤準




    

Baby  待ってたのさ Tonight

恋のビッグチャンスを

この身体ひとつ Oh  yeah

それが俺の切札さ

とぼけた顔をして Ah  みてた

あいつはお前のこと そろそろあきた頃だと

Come on!)みろよ 

Come on!)俺の

Come on!)この手を

まごころやさしさとの スリーカードさ


Baby  愛していた Love you

お前だけをひとり

でも違う愛に Oh yeah

夢をあずけた お前さ

浮気なあいつなら Ah  いつか

カードを捨てるように お前を手放すだろう
Come on!)かけて

Come on!)みろよ

Come on!)お前を

ポーカーフェイス作り チャンスを待ってた俺に 

(Come on!)かけて

Come on!)みろよ

Come on!)お前を

まごころやさしさとの スリーカードさ


まごころやさしさとの スリーカードさ








西城秀樹の手札に、



『まごころ』

『やさしさ』

『愛』


があったら、誰も勝ち目はないからね





それはちょっとおとなげないのでは?

『手加減』てものを覚えないと…。



そのスリーカードは、外見も経済力も色んなものがイマイチパッとしない人が、“最終的”に手に入れるカードだから…凝視




西城秀樹が持つべきカードじゃないのよねー。

世の中の女子、全てを恋に陥れるおつもりですか?




この曲を聴いてる時、絶対ニヤニヤしてるな私。