既にお読みの方も多くいらっしゃるでしょうけど。



特に〈大しけ編〉は、私にとってはショックな内容でしたが、


それはそれで仕方ない。

秀樹さんも神様じゃない。

何十年と完璧な時ばっかりじゃない。



私は昨日のブログにも書きましたけど、世に出る話が全て“秀樹賛辞”ばかりじゃなくても良いと思っています。


私は裏側なんて何も知らない、新米ファンの一人ですから、秀樹さんの全てが素晴らしいハートと思ってるだけですけど、


実際一緒にお仕事した方の中には、そりゃあ嫌な思いをした方もいらっしゃいますよね。



それもアリ。




立場が変われば考え方も違って当然ですもの。



ファンじゃない方やお仕事を一緒にされてた方々が、その時の思いを正直に(あくまでもその方にとっての正直な思いではありますが。秀樹さん側からしたら違う思いもあるかも)書いてくださる。


もしくは、出来事をただ事実として(“思い”は抜きにして)書いてくださる事は、私には興味深いものではあります。



いつもはファンの皆さんの、“あばたもエクボ”話だけを、聞いて話していたいのですが(笑)





でも、今回の記事を読んで、


そりゃそーだよね、秀樹さん、神様じゃないんだし


と思えて、より親近感が湧いた気がします照れ


そう思えた自分にホッとしています。

別に『完璧な秀樹さん』だけを好きな訳ではない!と思えたから。

でも、リアルタイムで一緒にお仕事されていた、それも元々ファンだった筆者には辛かったのも理解できます。でも、最後はやはり“秀樹愛”ですね。





お時間があれば、読んでみてください。