もう、まさしく!



昨日、トロトロチームのナオちゃんからメールが…


下記の記事と、そこに書かれてるコメントについて…


『まさしく、こういう事ですよね、秀樹も!』




https://news.yahoo.co.jp/articles/e6291c75ad23816dea8ed40dabcfad81c0325846






上記の記事に対しての、どなたかのコメント

(彼は思わず“いいね”をしたらしい)

下矢印下矢印

    

たいていのシンガーは、発声した後、瞬間的に音程を微調整し正しいピッチにもっていく。その時間が短ければ短いほど、楽器としてのボーカル性能はピッチ的に優れていると言える。ミーシャや宇多田ヒカルにはやはりその調整のタイムラグを感じてしまうが、美空ひばりは全くと言っていいほどわからない。リズムもこのピッチほどではないがやはり美空ひばりは抜きんでていると思う。

個人的な意見を言えば、美空ひばりは残りの二者とは次元が違う。

このピッチの話しは、そっくりそのまま秀樹さんの話しですよね拍手拍手拍手




以前、『西城秀樹は美空ひばりに匹敵するシンガーだ』と書かれた記事を読んだ事がありますが、(姉から聞いた話しだったかしら…ボイストレーナーさん談だった気がします。

やはり、秀樹さんの歌の上手さって、並みじゃない!んですよね煽り煽り煽り




まぁただ、個人的な“好み”を言わせて頂くと、私は美空ひばりさんの声色の使い分け方が、あまりにも極端過ぎる気がして、苦手です…


その点、秀樹さんの声はグラデーションになってるので、異質感がないんですよね〜照れ


完璧









昨夜は私にしては珍しくよく寝てしまっていて、『MUSIC  LINE』を聴きそびれておりましたえーん今夜は眠らないようにしないと…グー









トロトロ♡ヒデキ 最新話はコチラ

下差し下差し