
樽~!なの、本当に。
最初は爽やかにミネラル感が広がるなぁ!と思うとそのミネラル感はとても濃くて、お?と驚いてるとそれだけじゃないの。
喉の奥の渋みが去って、甘みが立つ頃になると濃い木の香りがぶわぁーっと襲ってくるの(*^^*)
これ、樽の香り好きにはたまらない感じじゃないかな?
今回合わせたオニオングラタンスープはバーナーでチーズを焼いているので結構な脂と香ばし感。
でもこのノーブレちゃんは負けません。
ちゃんとチーズの香ばしさに木の香ばしさをプラスしてくれて、本当に素敵な香ばしさを産んでくれました。なおかつ脂をさっぱりと流してくれるのでどんどん進んじゃう(*^^*)全然くどくないんだもん♡
甘みが強いワインは苦手なんだけど、この子は後から甘ーい!と思える甘さで、それこそつまみが無くてもいけちゃう優等生かも。
休み前の夜に映画観ながらダラダラしたいお供だなっ!
ちなみにこの子の弟(妹?)のボデガス ヴェルデホちゃんもなかなかの骨太ちゃんでしたよ。
鶏肉をタイムでワイン蒸ししたのに合わせて見たんだけど、鶏の旨味を本当に太く引き出してくれたの。
ピンで飲んだ時は甘めであれ?って思ったんだけど、濃い目の旨味にも負けない強さ!
ワインをあまり飲まない旦那君に勧めてみたら『あ!これ飲みやすいねぇ♡』って女の子みたいなコメントしてたけど、そうかも!って思ったよ。
シレーニ好きな私にはちょっと甘く感じたけど、食事と合わせた時に変身する様は感動ものでした(^_-)-☆
ピンで甘く感じても合わせた料理でこんなに変わる子もいるんだなぁーとまた新しい発見ができました。
あー、楽しかった!
今回オニオングラタンスープに使ったチーズはこちら。
無添加のとけるチーズはミルキーでたっぷり使ってもくどくなくてチーズ好きにはたまらない一品ですよー!
【無添加チーズ】創業50年周年のチーズ専門商社が出した結論!こだわる大人のとろける配合S-1(... |