コメント、いいね、
こちらからのお買い物、
カウシェの水やりをありがとうございます おねがい 飛び出すハート







今日は仕事帰りに

風邪ひきの次女のために何か買おうとスーパーに寄りましたバレエ




そしたら野菜コーナーで

メモを見ながら野菜を選んでいる女性がいてね、



職場の職員さんでした凝視




白髪が多い同僚のことを馬鹿にしていた職員さんで、

他にも「意地悪だなぁ」と感じることが多々あります


  


でもこうして見ると

普通の主婦で、普通の人間なんだなぁと…




旦那さんやお子さん、お孫さんの為に食材を選んでいるのかな?って


   

 

そんなことを色々思いながら

ちょこっとだけ買い物したのですが、



お会計が6000円超えてたゲロー




ちょっとしか買ってないのにー!えーん

なんなのでしょう!


 



目玉焼きと梅干しのお粥



今日の朝ごはんは、
次女に作ったお粥の残りと目玉焼き ウインク


こちら ウインク



「酸っぱすぎて食べれない」

と言われていただいた梅干し



今まで食べた中で
一番酸っぱい?しょっぱかったです ポーン



おばあちゃんが漬けた梅干しみたいで、
お茶漬けとかお粥にピッタリ キラキラ


お湯で割って飲んでも美味しかったし、

疲れが一気にとれそうな酸っぱさでした デレデレ



ただ本当に酸っぱいので、
食べれないって人もいそうです 泣き笑い





次女は二日間学校をお休みしたので、
もう大丈夫かな?



次女って風邪ひいた時の夜に、
予期せぬ行動を起こすんですよね えーん




昨日は夜中に急に起きて、

「そうだ!焼きそば弁当を食べに行こう!」

って言って、立ち上がりました ゲロー 怖い…


朝に夜中のことを聞いたけど、
全然覚えてないって 泣き笑い




朝はお粥だけ食べて、

お昼はアイスを食べたようです ウインク



晩ごはんはチャーハンとサラダがいいとのことで、



ハンディチョッパーでみじん切りにした人参と玉ねぎ



人参、玉ねぎをハンディチョッパーでブンブン バレエ


フライパンで炒めるチャーハン



5月に飲みに行ったお店で、
お店の方から「チャーハンに砂糖を少し入れると美味しいよ!」と教えていただいたので、

今日はお砂糖を少し入れてみました、 ウインク
美味しいような気がするような… 真顔 キラキラ



アスパラ、トマト、人参、きゅうりの下準備



サラダは自分で取り分けるスタイルで ウインク


レタスもあります バレエ




今週はあと3日・・・頑張っていこう にっこり




👋 パンダ👋




楽天市場

 


楽天市場