コメント、メッセージ、いいね、
こちらからお買い物をしてださった方や
カウシェの水やりをしてくださっている方、

いつもありがとうございますデレデレ









つい最近、

小学五年生と三年生の娘達の運動会が
無事に終わりましたキラキラキラキラ




運動(というか、人と競う競技)が苦手な私ですが、

娘達は足が速いし、
鉄棒もグルングルン回るし、

運動は得意な方なんだと思いますニコニコ




ただクラス担任からいつも指摘されるのは、

「運動のセンスはあるけど、負けないぞ!という闘争心が全くないから、運動に関しての能力が伸びにくい」

ということキョロキョロ




そこはもう性格だろうから、
個人的にできる縄跳びとかマット運動とかを頑張ってくれればいいかなと思うニコニコ







そんな娘達の今年の運動会、


徒競走は直線を走るのではなく、
グラウンドを回る感じで走りますニコニコ




小5の長女の場合、

「よーい、ドン!」

で、順調なスタートを切りましたが、
カーブに差し掛かった時に後ろを見て

みんなの邪魔にならないように道を譲っていました泣き笑い



お次は小三の次女、

長女と同じく順調なスタートでしたが、
カーブに差し掛かった所で


長女と同じく、皆に道を譲っていました泣き笑い



おーい!真顔おいで


と叫びたくなりましたが、


もう性格だから仕方がない泣き笑い





お友達関係のことだって、
自分からグイグイ行けずに寂しい思いをしたことがたくさんあるけれど


控えめな娘達の良いところをわかってくれるお友達もできてきたし、

損をすることもあるけれど、
これが二人の良い所でもあるのだと思うニコニコ




金子みすゞ童謡集 わたしと小鳥とすずと [ 金子みすゞ ]

 




金子みすゞさんの

みんなちがって、みんないい

という言葉の意味が、
最近よーくわかるようになりました飛び出すハート




自分の幼少期を振り返って

「こうすれば良かった」
「ああすれば良かった」

と思ったことを、子ども達にもアドバイスしたくなりますが・・・


そんな時は一呼吸置いて、

二人の心を尊重できるような
心の余裕を持たないとなと日々思いますえーん





イライラ

ぎすぎす

ならないように、
三人で楽しむことを考えないとね







娘達念願のサーティワンキラキラキラキラ



アイスを10個選んで
1270円?だったかなニコニコ




それではまた👋パンダ👋