コメント、メッセージ、いいね、
こちらからお買い物をしてださった方や
カウシェの水やり、

いつもありがとうございますおねがい









一週間が始まりましたね照れ







 


今日の私のお弁当デレデレ






月曜日、


爽やかな週の始まりにするため、

朝から優し~く娘達に声をかけましたが


二人とも「ココが痛い」「ソコも痛い」と

グスグズダラダラメソメソ





ここでイライラしたらイカンと思い、

適当に話を聞いて、準備して、

車に乗って出発バレエ





モジャコを母に預けるため

まずは実家に行きモジャコを預け、

娘達はそこから歩いて学校へ行く予定が




長女にっこり「調理実習があるのにエプロン忘れた大泣き



真顔





「昨日の夜、ランドセルにエプロン入れたって言ったじゃーん!ムキー

「朝出る時もエプロン入れたって言ったじゃーんムキー


って言いながら自宅へUターンし、



「もう!もーちょっと不満🐮」


って車の中で何度言ったことか泣き笑い




よく友人や同僚から、


「パンダちゃんって娘ちゃん達に、怒るよりも叱る子育てしてそうニコニコ


「感情的にならなそうニコニコ


と言われますが、



全然、全くそんなことはありません真顔

本当に



理想は「感情的にならず、子どもの気持ちに寄り添って‥」だけど、

現実はそうはいきません真顔




だからこそ子ども達に言い過ぎてしまった時は
きちんと「ごめんね悲しい」するようにしていますにっこり




最近はないけれど、

泣きながら「ごめんね」したこともあります




何度「こんなお母さんでごめんね」って思ったことか泣き笑い




でも

「こんなお母さんで‥」と思うくらいなら、
娘達に愛してもらえるお母さんになる努力をしないとな

と思うようになり




なにが言いたいかというと、




毎日

「もー!!🐮」

と言っています真顔ということです










今日は娘達が大好きな
筑前煮を作りました飛び出すハート



レンコンやタケノコを入れたかったけど
高級品ですもんねえーん
お正月やイベントの時の楽しみにとっておこう








椎茸とチクワ

キッチンに出してたのに入れ忘れたえーん








唐津産のわかめが届きましたラブ




イベントバナー





今まではスーパーで国産わかめを買っていましたが、
こちらの方がお安い飛び出すハート



歯ごたえがあるなぁと感じました照れ



注意発送までは時間がかかりますニコニコ









ジップロック式ではないので、
家にあった瓶に詰めましたニコニコ








モグモグ、キャラメルちゃん、

次女にとても懐いていて、
次女の肩でご飯を食べるようになりましたもぐもぐ





それではまた👋パンダ👋





イベントバナー



イベントバナー




楽天スーパーセールが始まりますねニコニコ




最近買って良かった


 


 

 


こちらキラキラキラキラ


4日からクーポンが出るかな?




脱衣場にローション、

部屋にクリームを置いて、

いつでも塗れるようにしていますラブ







たっぷり入っていますラブ