コメント、メッセージ、いいね、
こちらからお買い物をしてくださった方、

ありがとうございますお願い









昨日はパート後に副業のバイトがあり、
4500円分働いてきましたデレデレ




あー

疲れた、頑張った真顔
4500円は夏休みのお楽しみ費にするので、
帰宅後直ぐに







小分け用の封筒へin








昨日のパートのお弁当お弁当キラキラ




ちょっとだけちょっとじゃないかもしれないけど、
仕事の愚痴を失礼します真顔




入浴介助のパートを初めてから、
もうすぐ1年8ヶ月が経とうとしていますキラキラキラキラ




幸せなことに
パートの他の5人に意地悪な人はいなくて、

モヤモヤや小さな問題はあるものの、

「仕事行きたくない」
「眠れない」

仕事でそう悩むことはありませんおねがい




でも

正社員である職員さんには、

挨拶はしない、
返事をしない、
ため息をつく、
舌打ちをする、

そんな人が何人かいて、
大人なのになんだかな‥と思います真顔




それは毎回ではなくて、

機嫌が良い時にはハイテンションで
「パンダさん、おはよー!爆笑
と挨拶してくれたかと思えば、

朝一番に返事すらしてくれない日もあり‥




でも人間だもの

疲れた日や気分が乗らない日もあるもんね


 

人間だもの (縦書) 書道家が書く漢字Tシャツ おもしろTシャツ 本物の筆文字を使用したオリジナルプリントTシャツ書道家が書いた文字を和柄漢字Tシャツにしましたpt1 ..

 



広い心で
 

そんな日もあるよね


と、気にせずにいきたいところですが、
私も人間だもの



嫌な気持ちになるのです真顔




それでもこの嫌な気持ちを
私まで態度に出してしまうと、


きっとその日はお互い嫌な状態で
仕事を進めることになるから



返事がなくたって、
元気よく話しかけるのです凝視




そんな態度に出されたって、気にしてませんから真顔


風に明るく接します



本当は心がチクチクとしています




昔の自分だったら、
機嫌が悪いのを態度に出されたら
自分も態度に出し返していたけれど、


もう仕事は穏やかに過ごしたいんです




言いたいことを言える人はカッコいいけれど、

我慢ができる人だって
カッコいいと思います←やだ、自分のことではないですからねえーん




そう、

どっちだってカッコいいと思います




毎日穏やかに過ごしたい




「明日の夕飯は何にしよう」
その悩みだけで毎日いっぱいですもの泣き笑い





さてさて 

愚痴ったし、
明日も頑張ろうデレデレ





塩揉みして30分くらい置いていた
大根とキュウリを








醤油大さじ4、
みりん大4、
かんたん酢大2、
てんさい糖大2



電子レンジで煮立てた液に
大根とキュウリを入れて一晩置いて完成照れ




ゴマ油や生姜を入れても好きです飛び出すハート




カレーライスの時の福神漬けにしたり、
ごはんにのせて食べたり、



でも使っている調味料によって
味が濃くなることもあるので、

いつも醤油を調整して作っていますニコニコ



ボリボリ食べれて美味しいんですデレデレ









とりむね肉、


フォークで穴をあけて








適当な液に入れて

圧力鍋で圧力をかける








次女が切って盛り付けてくれましたおねがい




もったいないので
調味料も大切に使います




一滴だって無駄にしません真顔








余った液を煮詰めて、
ごはんや目玉焼き、納豆にかけていただきます酔っ払い








娘達にちくわキュウリを作るのを任せたら

たっくさん作っていましたねー









おハム達

お元気です照れ



こちら「キャラメルちゃん」です照れ




実は↑この子を引き取った日‥



友人のケージの中でぐったりしていたハムちゃんも引き取っていました




小動物なのに呼吸がとてもゆっくりで、
調子が悪そうで、

娘達と看取る覚悟で連れて帰ったので
ブログには書かずにいました




「死んじゃいました」

って書くのも自分が悲しいし、
ハムちゃん好きの方も悲しいと思い、

ひっそりと過ごす予定でしたが








元気になったんですラブ




「ハムスター」ってことだけしかわかりませんが、
ジャンガリアン?というんですよね?照れ








ここ数日で見違えるように元気になり、

夜はチャカチャカ動き回ってて
忙しそうに過ごしてますニコニコ





それではまた👋パンダ👋







イベントバナー



イベントバナー




9日木曜日20時から始まるお買い物マラソン、

今回はちょこっと買う物がありますおねがい



学校で「熱中症対策のものを準備してください」とお便りに書かれていたので、


 

 

 


長時間持続しそうなマジクールを購入することにしましたキラキラ

大人用でいいかな?と思っています爆笑


お買い物マラソン期間中お買い得になっているナッツラブ

こちらですね、
小分けになっているので
同僚に配ったら喜んでもらえました飛び出すハート