宇宙人に囚われていた時も、
離婚した時も、
モジャコやハムちゃんを家族に迎えた時も、
そして普段も、

いつも優しいコメント、メッセージ、いいね、
ありがとうございますお願い









今日はハムちゃんのお話はお休みして、


25日にお給料をいただいたので

家計簿のことを書かせてくださいデレデレ






シングルマザーの私のメインの仕事は、

特別養護老人ホームでの入浴介助のパートですキラキラ





月から土曜日までの6日間は

入浴パートで働き、


月に数回、

夜にコンパニオンの仕事へ行き、


パソコンで副業もする、




この三つで生計を立てていますが、

三つの仕事を合わせて




最低でも20万円越えるように働いていますニコニコ

「最低でも」なので、メニエール病の調子の良い月はできるだけ頑張って働くようにしています飛び出すハート





20万円は、

ほんの少しだけ貯金ができる金額です





入浴パートの仕事ですが、









嬉しい、ありがたい



少しだろうけど、

退職金の対象者となりましたおねがい






そして今月の生活費ですが、


光熱費を口座へ入金し、

通信費や習い事の分、

法事の三万円、


絶対にかかる全てのお金を寄せておき









今月は
38,000円で生活することになりましたお願い
日用品費、食費、合わせてね真顔




生活費の38,000円と偶然同じになってしまったけど、








この一年半の間のお給料は

5000円単位で引き落としてきました





1円~4999円はそのまま通帳に残してきて、

今月で38,000円貯まりましたニコニコ





少しずつコツコツ続けてきて貯まったお金は
「大切に使おう」って思う気持ちが倍になりますね飛び出すハート




そんなこんなで

今月は38,000円でやりくりできるよう
いつも通りきちんと節約していきますおねがい





👋パンダ👋





イベントバナー



イベントバナー





今回のマラソンで購入したのは


 

 


長女のお裁縫セットキラキラキラキラ

今ってとてもコンパクトになっているんですねびっくり



 

 



ダスキンのスポンジのストックがなくなってきたので

そろそろ買おうかな、どうしようかなと考え中ラブ